アラサー女子のあみんごです。

お肌の乾燥真っ只中な時期になりました。

そんな今回は、大人のための高品質スキンケアPOLAの【モイスティシモ】トライアルセットを使ってみた感想口コミをいたします。

【POLA モイスティシモトライアルセット】は、肌の乾燥にお悩みの方に向けた、高保湿スキンケアラインです。

フルラインアイテムが約2週間分お試しできるセットです。

内容は、
・モイスティシモ クレンジングクリーム
・モイスティシモ ウォッシュ
・モイスティシモ ローション
・モイスティシモ ミルク
・モイスティシモ クリーム 
以上の5点です。

トライアルセットでも2週間分しっかりお試しできるのは嬉しいですねウインク

約半月も使うと効果や使用感をより感じられると思うので、現品サイズを購入する参考になるのでありがたいです!

POLAは、1800万件を超える肌データを元に、日本人女性の肌を研究。乾燥の原因が角層の乱れにあることに着目しました。

MOISTISSIMOは、角層をうるおいで満たし、吸いつくようなもっちり肌へ。という考えのもとに誕生しています。

角層ケアに着目した保湿成分、サクラエキスとオウレンエキスを配合。角層をうるおいで満たし、肌のキメを整えてくれます。

さっそく、使用感など写真とともに1つづつ見ていきましょう!

・モイスティシモ クレンジングクリーム

なめらかなクリームが肌の上でオイルに変化しメークをオフするクレンジングクリームです。心安らぐようなジェントルフローラルの香りも特徴です。

使用後はしっとり吸い付くようなもちもち感が凄かったです照れ
乾燥肌のクレンジングは気を使いますよね。ピリピリもせず、安心してクレンジングができました。

だからといってメイク落ちが悪いわけではなく、しっかり落ちますチョキ


・モイスティシモ ウォッシュ

キメ細かく弾力のある泡が、肌をやさしく洗い上げる洗顔料です。

さすが乾燥肌に向けた洗顔料!といった使用感。潤いを逃さずに洗い上げる感覚に惚れます爆笑

泡だてた写真です。

真珠1粒位の使用量でok!きめ細かい泡立ちで濃厚な見た目です。

・モイスティシモ ローション

とろみのあるリッチな感触の高保湿ローション。もっちりとした肌に。

化粧水はピタッと肌に密着感があります。うるうるな使用感が気持ちいいですウインク

・モイスティシモ ミルク

まろやかな感触がとろりと広がりうるおいをキープするミルクです。

顔全体を包み込むように密着させます。
乳液の段階まででも、すでにしっとり感が凄いです。頼もしい!

・モイスティシモ クリーム

ジェル状のクリームが肌を包み込むようにうるおす。たっぷりの保湿成分を凝縮して、もっちりと弾むような肌を目指します。

夜のスキンケアの最後は、クリームで仕上げの蓋を(^^)
ジェル状ということで、こちらだけ使用感が少しさっぱりした感覚があります。ですが肌は潤った状態になります。

夜のみ使用推奨ですが、ベトベトしないので、朝のメイク前でもクリームまで塗れます。

乾燥肌向けのものはベトベトしがちで、メイク前にはクリームは向かないかなと思いますがモイスティシモクリームは使用してもokだなと個人的には思いました。

朝のスキンケアも、クリームまでしっかり使用したい派にも良いなと感じます。


個人的な感想ですが、全体的にどれをみても、満足感の高い使い心地と肌への満足感がありました。

冬はオイルまで使わないとだめな私ですが、モイスティシモシリーズを使うならオイルは必要ないくらいでした。

しっかり潤いを保ってくれます。使用中は乾燥皮向けもできなかったですおねがい


とにかく乾燥に深刻に悩んでいる方にオススメしたいです。
気になる方はこちらの公式サイトものぞいてみてくださいね→ 2週間トライアルセット 商品を詳しくみる