アラサー女子のあみんごです。

今回は、POLA最高峰ブランドB.A トライアルベーシックセットを使い切ったので感想口コミをいたします。

『B.Aベーシックセット』は、POLA ポーラ最高峰ブランドB.Aのベーシックアイテム 。

クレンジングからクリームまでの5品を2週間体感できるトライアルセットです。

内容は、
B.A クレンジングクリーム 20g
B.A ウォッシュ 20g
B.A ローション 20mL
B.A ミルク 15mL
B.A クリーム 5g

最先端の研究で、常に進化し続けるポーラ最高峰ブランドB.A。

その中でも、ベストコスメ198冠受賞。
デビューアイテムとしても、リピートアイテムとしてもNO.1のB.A ローションは大人気実力派スキンケアアイテムとして有名ですよね。


そんなB.Aブランドのスキンケアラインナップを実際に使ってみた感想を、写真とともに1つ1つ見ていきましょう!

B.A クレンジングクリーム

ー美容オイルのようななめらかな感触で、肌の上でとろけ、ウォータープルーフの落ちにくいメークも汚れも、やさしくスピーディにオフ。リッチで艶のある肌に仕上げます。(公式サイトより抜粋)ー


こちらの説明通りの使用感がやみつきになります。しっかりメイクもスルッと落ちるので、肌への負担が少なくて良いなっと感じました。

とろけるようなテクスチャーも好きです。
さすがベストコスメです!


B.A ウォッシュ

ー 糸をひくようにねっとりした濃密な泡が角層AGEsを含む不要な汚れをすっきりと洗い上げながら、肌のうるおいをしっかりキープする「センサーウォッシュ機能」搭載。(公式サイトより抜粋)ー


こちらは香りに包まれて、B.Aベーシックセットの中で、使用感が一番好きでした。

ねっとり泡大好きなんです。洗い上がりの肌のピカピカ感も良かった…!


B.A ローション

ー内側からあふれるハリ感を実現。
じんわり満ちて内側からあふれるハリ感や肌なじみを向上させ、モイストボリューム処方を採用。みずみずしくやわらかでハリを感じる肌に整えます。

さらにミルクのオイル成分となじみの良い成分をローションに配合しています。(公式サイトより抜粋)ー


ローションもすっごく使用感が気持ち良かった!
個人的な感想ですが、肌にぐんぐんと吸い込まれていくようで、肌が再生されていくような感覚になります。


B.A ミルク

ーローションとミルクのシナジー効果でハリ・弾力を感じる肌に。


ローションとミルクが一体化し、保湿膜スーパーダーマルベールNを形成。保湿力をアップ。角層のすみずみまで美容成分を届ける「ディープクッションオイル処方」で、ハリ・弾力感のある肌を目指します。(公式サイトより抜粋)ー

使用量の目安が1.5㎝程度の円くらいで手にとった時に、こんなに少なくて良いのかな?と思いましたが、しっかり潤います。

乾燥する季節に特に嬉しい使用感です。とってもしっとり肌に仕上がります。


B.A クリーム

ー複合ダブルエマルションの進化で、うるおい続ける肌に。

保護膜と浸透膜の2層の膜(複合ダブルエマルション)ができることで、浸透膜が保護され、長時間美容成分(保湿成分)を肌(角層)に届けます。(公式サイトより抜粋)ー


こちらも使用量が真珠1粒位で良いとのことで、少なすぎないか?と思いましたが、潤いました。

高い化粧品をケチケチ少しずつ使うより、安い化粧品をたっぷり使った方が良いという意見もありますが、
今回、B.Aベーシックセットをライン使いしてみて全部が全部そういうわけでもないな〜と思いました。


ー総評ー
最後に総評です。ここからも個人的な感想が続きます。

今回使い切ってみて、ベストコスメ続出なのが納得できる使用感・変化を存分に感じました。

B.Aベーシックセットをちょうど使い切る頃に、肌綺麗になったね〜と周りにも言われたので、やっぱり違いがでるんだあ爆笑と感じました。

自分で感じる変化だけでなく、人から見た印象も変わっているのはすごいなと思います。

季節の変わり目で、正直何を使ってもガサガサ・ピリピリしてしまう私の肌がみるみる生まれ変わっていくのがびっくりしました。

ただネックはお値段が…高い。けどそれに見合う価値がやっぱりあります!


ライン使いは難しくても、B.Aベーシックセットをまずは試してみて、気に入ったものをリピートするのもあり照れ

イベントや合コン、デートなど綺麗にしておきたい、肌荒れが酷い…なんて時に集中的にトライアルセットを使うという方法も良いかなと思います。

クリスマス時期なので、ギフトプレゼントにも良いかもっ絶対喜ばれます。

本格的にエイジングスキンケアをしたい方・肌悩みが深い方にイチ押しです。

気になった方は公式サイトも是非のぞいてみてくださいね↓