アラサー女子のあみんごです。

今回は、【眼科医も注目!眼のお悩み解消】 新型超音波治療器MRフタワソニックを実際に体験してみた口コミ、感想をさせて頂きます。
MRフタワソニックは、自己治癒力や免疫力を高め元気な目をつくる、50年の歴史のある眼科用の超音波治療器なんです。

視力回復・眼精疲労・白内障・緑内障・加齢黄斑変性症・飛蚊症・ドライアイ・眼精疲労・老眼・乱視等の眼のトラブルでお悩みの方向け。

私も、眼鏡やコンタクトを手放せなく、日々のデスクワークやPC、スマホで目を酷使していること・年々視力が悪くなっていっていることに悩んでいます。

そして水遊びが好きなんですが、海やプールなどはすごく困ってしまうんですよね。
コンタクトレンズ使用だと水が入ると見えなくなり、眼鏡だと水滴がついて、これまた見えづらいという。
せめて、これ以上は目を悪くしたくない、あわよくば目がよくならないかな…と思っている時に、存在を知った超音波治療器MRフタワソニック。

ちなみに今回は約1ヶ月体験する機会を頂きました。
写真とともにどんなものなのか使い方を見ていきましょう!
使い方はとってもシンプルで簡単でした。

銀色の金属部分を、目を閉じたまぶたに当てスイッチをオンにするだけ!

1日10分〜15分ほど、片眼のみでok!
毎日、左右交互に行います。(今日が左目だったら、明日は右目)

注意点としては、投射中は寝ながらやTV・読書をしながらというようなことはNGです。

なので私は、音楽やラジオを聴きながら毎日15分投射していました。
投射中は、ピーっという超音波の音が小さくなり続けます。
最初は少し気になりましたが、2.3日目にはすっかり慣れ、気にならなくなりました(^^)

ですので続けるのが大変・苦労するという事はあまりないのかなと思います。

あとは、気になる点ではフタワソニック本体を10分から15分当て続けることくらいでしょうか?
重たいものではないので、持ち手を交互に変えれば私は全然大丈夫でした。

電源コードで繋いで使用するもよし、

電池でも使用可能です。
旅行や帰省などにも便利ですね!

管理医療機器と記載がありますね。

価格は、142,150円税込 1年保証付き。
5年保証付きだと、168,070円税込 です。

安価な価格ではないですが、1台あれば複数人で共用できるため、家族みんなで使用することが可能と考えたら結構コスパは良いのかも?

おじいちゃん・おばあちゃんから、眼精疲労にもよいので、受験勉強で目を酷使する年代の子供にも!



そしてなにより、レーシック手術などをするほどではない、はたまた怖い、万が一失敗したら…なんて考えてしまうような方にもオススメです。
私もその中のひとりなので、こういった治療器があるのは嬉しいなあと思います。

ちなみに家庭用視力表もついてきました。
MRフタワソニックを使用する前にやってみたところ、両目ともに0.3でした。
0.4のランドルト環(黒い輪っかの名前)は見えそうな気配もなかったです。

1ヶ月後計測してみると、0.4の位置のランドルト環で見えそうなものが…!決して確実に見えてはいないけど、もう少し…という感覚。

体調などにも影響されそうな、なんとも微妙な変化でしたが、眼精疲労は楽になっている実感があったので、確実に良い方向にはむかったのかな?と感じました。


約1ヶ月お試ししてみた結果を考えると、あとプラス1、2ヶ月くらいはじっくり試してみたら、また変化があるのかどうか?と今後が気になる結果でした。

今の時点で私が言えることは、眼精疲労で辛い…とお悩みの方にはとってもオススメだということです!



MRフタワソニックで目の悩みがなくなった、やわらいだ方もたくさんいらっしゃるようなので、気になる方はこちらの公式サイトものぞいてみてくださいね→【眼科医も注目!眼のお悩み解消】

まずは資料請求でもっと仕様など詳しくみてみるのも良いかもしれません。現在、限定無料モニターも募集中のようです↓