ひっつき犬って

ももちゃんのことや〜ん爆笑


お化粧始めたら
必ず膝の上に来るし


カンガルーになることもあるし

これが日常やからねニコニコ


昨日は
11月から始まるお歳暮バイト
ラッピング講習会でした
(講師はワタシおいで)

まず
説明をしながら包んでみせる🎁

あっ!そういうことなんですねキラキラビックリマーク

見ているだけだと
とても簡単に見えるんですが


では、包んでみましょ〜うとなると

あれっ💦あれっ💦
商品を置く
スタートの位置から既にパニックあせる

頭では理解できていても
すぐすぐキレイに包めるようにはなりません

めちゃくちゃ時間がかかって
包装紙はためらいじわ、迷いじわ、やり直しじわだらけでぐちゃぐちゃ‥‥もやもや

それでも
一時間も同じことを繰り返し練習すれば
なんとなく理解できた!までいきますニコ


この
少しずつ上達していく過程を見るのが好きウシシ

焦りながらも
一生懸命頑張る姿を見るのが好きなんですよね〜音譜


そして
最初だから言えることを伝えますニコ

私達が包む目の前の商品は
ひとつひとつがお客様の大切な贈り物です

アルバイトだから〜
まだ慣れていないから〜

そんなの
お客様には関係ありません

キレイに仕上げて当たり前だと思って下さいねニコ


⬆コレを
ある程度慣れた頃に言うと
空気悪くなるんですよおいで
私も言いにくくなるし‥‥


なので最初に
サラ〜ッとガツン!と言うのが一番チョキ


初心者さんが
今日教えてもらうのを
とっても楽しみにしていました!
まだまだ手元がもたつきますが
家でも練習してきます!
早くキレイに包めるように頑張ります音譜
って

素敵な方キラキラ


人生っておもしろいね🍀