寒がり母娘ショックわんわん

朝が寒すぎて
電気ストーブとホットカーペット出しました

去年
ずっと欲しかったニトリの
暖炉型電気ストーブを買ったメラメラ
(可愛かったから)


当たり前やけど
そんなに暖かくないおいで爆笑
でも
足元を暖めるだけなら
コレとホットカーペットがあれば大丈夫音譜



昨日
郵便局の用事ついでに
ずーっと気になってた
ドコモ口座銀行預金不正引き出し問題のことを聞いてみた真顔
(知り合いなので)

質問パー
例えば
普通口座にはあまりお金がなくて
でも
通帳の後ろに定期預金がある場合
定期預金から引き出されるんはてなマーク


答え🏣
9割まで引き出されてしまう可能性がある

叫びドクロ叫びドクロ叫びドクロ叫び


パーそこから引き出されないようには出来んのはてなマーク

答え🏣出来ない

記帳はなるべくこまめに!
最低でも月一で!
見に覚えのない引き出しがあったらすぐに連絡してほしい!

万が一被害にあっても
預貯金は保護されてるので大丈夫!


ちなみに
ゆうちょ銀行の場合
定期預金専用の通帳があるので
心配な場合は
そちらに移すといい


ふ〜んうーん

定期預金って
本人が(又は代理)届出印を持って
解約の手続きをしないと
出金できないもんだ!!と思ってたから
ずっとモヤモヤしてた…えー?もやもや

これで納得

あースッキリしたぼけー


ゆうちょ銀行
いろいろ問題起こしてるけど

窓口にいる方は
みなさん凄く親切で
良い方ばかりなのにね…えー?

ほんと残念…もやもや



毎年同じハロウィン
ここ何年もずっと同じおいで爆笑