SM TOWN

テソンソロコン

この2つのライブのアプグレ申し込みをチケボでして

当選させて頂いたのですが、

過去に【チケボのアプグレは当落発表前に分かるのでは?】という噂があったので私も検証してみました爆笑

(暇かっ)


どういうことかと言うと、

当落前にチケボの枚数に変化が現れ、それが当選している暗示なのではないかという事。


1枚→2枚

2枚→4枚


という風に倍数になるのです。

具体的に画面をスクショしました。

購入/譲度のページですが、

単番申し込みなのに2枚(🎫✖️2という表示)になっています。

当落発表前日の18時前の画面です。

申し込み時は1枚の表示でした。


テソコン↓

前日の18時頃のスクショです。

SMTが18時だったので同じ時間帯に見てみました目


その後もずっと1枚のままだったので「あーこれはダメだったな」と思っていたのだけど、


当落時間(20時)2時間前の18時に見たら2枚になっていたのですチョキ


おそらく、

購入済みの一般席1枚

申し込み中のプレミアムシート1枚

合わせて2枚ということだと思います。


ちなみに当落発表後、

SMTは割とすぐに1枚に戻りテソンは数日後に1枚に戻っていました。


私は2回申し込んで2回とも当選だったので100%の結果しか出ないので全く検証にはならなかったのですが滝汗

落選したパターンの表示が気になります

一度全ての申し込みに対し倍数にして落選したら減らすのか?


結局、公演ごとに倍数変化が起きる時間が違うということだけしか分からなかったーもやもや

チケボは申し込み時にクレカ即時仮押さえされてしまうので引き落としで知ることも出来ず

こんな方法しか事前に知る術がないのですタラー

当落時間まで待てば?と思われるだろうけど、我は当落が気になり過ぎる人間なものですみませんネガティブ

もしご存知の方がいたらこっそり教えて下さると嬉しいですウインク


お読みいただきありがとうございます♡