自力チケッティングして行って来ました!




2月16日(金) 20時〜

2月17日(土) 18時〜 ※追加公演

YES24 LIVE HALL


両日スタンディングでの参戦

(今回は1500枚ちょっとのチケットが販売されてたようです)


久々の海外

ショウヘイオオタニさんの笑顔に見守られ出発⭐︎

滑走路に向かう途中、隣でセブチジェットにお見送りされちゃった驚き

浮気を見られてギクっみたいなw

バーノンドギョムのセンイルも被ってるのにすみませんほんとに



往きはスチュワーデス刑事


帰りはスチュワーデス物語を機内で観賞

ツッコミどころ満載

それは当然テスト落ちるよねみたいな爆笑

初対面の人に「私はドジでマヌケだから」って自己紹介ヤバー爆笑



会場は初めて行ったYES24ライブホール

お宿のある東大門歴史文化公園駅から乗り換え無しで行けるのでよかった〜


手前はグッズ列でレジは四つ

開始30分前に行ったらすでに前倒しで始まっていたけど、前方にいたガチ勢が大量の会計をするので遅々として進まず。

結局私の50人くらい前でうちわとスローガンが売り切れてしまいました真顔チーン

うちわくらい全員分用意してくれよー

まぁ30分前に来る私がいけないんですけどね

とりあえずトレカとキーホルダー購入


そして写真向かって右の赤い建物がチケットボックス


予約した名前のアルファベット毎にグループ分けされた窓口が四つ


1日目は開始30分後に来たのだけど手順が悪くまたまた遅々として進まずあせる


グループ毎に並ばせずとりあえずまとめて並んでからの挙手申告制ポーン


ひとつの窓口に並べるのは3人くらいで、空いたところはスタッフが「ナンバーワン?」と聞いて挙手させて並ばせる謎仕様滝汗


だから前の方にいても自分の番号呼ばれないと意味ないし、「はいそこのあなた!」とスタッフに選ばれし者だけが並べるというスタッフも客も疲労するマジ誰徳システム

初日は番号最後の方だけどサウチェ付きだから早く入らないといけないのに刻々と迫る開始時刻無気力

なぜか私の番号のナンバー2が全く呼ばれず

ナンバー1と4ばかり呼ばれ焦る

あからさまに焦ってたらサウチェないので先にどうぞ〜って言って下さる方もいて泣いた

そして開始5分前にやっと窓口に!

一緒に焦って闘ってくれた日本人の方に感謝お願い

同じナンバーツーだったのに私が先にダッシュで入ってしまったからその後会えず本当に残念!

またどこかで会えたらいいなぁ


2日目は全然並んでなかったのですぐ引き換えられた!

昨日は手を挙げるのはサウチェの人だけと思ってたらどうやら違って全員対象で挙手させていたことが判明。

稀に見る謎仕様。

大体ソウルコンの現地引き換えはアルファベット毎に窓口へ行くけどこんなの初めてw

もう一生「ナンバーフォー?」の声を聴きたくない気分ネガティブ




それでも会えてしまえば全て忘れるわけで照れ

推しが尊いとはこの事かと拝むお願い


2日目の場所はこんな状態だったので↓

見えん笑い泣き

首伸ばしっぱなし

一生分首伸ばした

1部のトークコーナーはチラ見だったけど、

2部で端にずれたら見えたよ

早くこうすればよかった


視界良好⭐︎


押し合いは無かったけど倒れてる方いたし途中離脱者もいました

緊張と興奮と疲れとおトイレ問題だよね

私がその日もし女子の日だったら無理だったし指定席買うわネガティブ


初日はマークジャニジェヒョンが来場


2日目はクンシャオジュンヤンヤン


こんなに来てたら会場全員がスーパープレミアムシートじゃん!?

会場が想像より狭いのでもしYES24ライブホールで推しがやる公演があったら行くことをお勧めしますっ

整番にこだわっちゃったけど正直どこでもいいと思うくらいの規模グッ



感想まとめると、

テンちゃんの美しさと芸術性に当然感動したのだけど、

なんと言っても民度の良さに感動!!!!

我的オタク人生で1番だったと思う

いやほんとに100点


スタンディングでも押し合いトラブル・悲鳴も聞こえず、背の低い子に前を譲ったり(奇跡)

言語を超えた思いやりの数々、

出会った日本人の方たちもめちゃいい人ばっかりで

助けられましたキューン


やっぱりテンちゃん好きだと心も美しくなるのかな?

(いやきっと容姿も綺麗になってるハズ)

テンちゃんの愛情と誠意が伝わるんだよねキラキラ


あとやっぱりチケッティングって良いなぁと思いましたにっこり

ちょっと見てみようかな〜

とりあえず申し込んで当たったら考えよう〜

という国内でもそういう人は面倒なチケッティングなんてしないと思うし、もし代行使うにしてもそういう人は大金払わないだろうから

チケッティングは本気の人間しかやらないですよね

(実際取れないとキャンセル落ち待ちで眠れないしね)

運より自分の力で掴み取りたい私にはピッタリ気づき


現場に行けなくても幸福度は変わらないと思うので長く応援したい所存⭐︎


お読みいただきありがとうございます♡