2022年5月7日(土)18時開演

2022年5月8日(日)17時開演

さいたまスーパーアリーナ

スタジアムモード

エンドステージ1


私が生でセブチを見たのは2019年12月

名古屋のMAMAが最後。


まさか再会までにこんなに時間が掛かるとは思わなかったよ悲しい





久々の現場感!!!



こちらがアリーナ座席表

※拾い画です


13ブロックまであるのに驚き。

色々な過去の座席表を漁ったけどここまで多いブロック数は見つけられなかったな。


いつも座席予想して下さってる方の予想は残念ながら外れちゃったけど(珍しいですよね)、それも含めて久々の現場感を味わえたので感謝♡



<座席雑感>

1日目 C3ブロック


座っても立っても左側モニターは人の頭で見えない。

メインステージにいるセブチ(パール粒大)は人の隙間から見る感じで双眼鏡あった方がいいかも。


センターステージに来た時は良く見える。

ただ13人が横にずらっと並ぶと真横なので1列に見える現象あせる


そしてアンコールで待望のトロッコ


数台に分かれていたので真ん中(CとDの間の通路)を通るトロッコにバーノンが乗るのを願うワシ。


き、来たーーーー!!!!!


恒例の文字だけ地味うちわをここぞと取り出すワシ。

(極小)


しかし声出し禁止のため飛行機を誘導する人状態に



オーライ!


ここだというタイミングでバーノンちゃんがこっちに体を向けた!!


オーライオーライ!!


地味うちわ見つけて指差ししたーーーーポーン


再び私の宇宙とバーノンの宇宙が交信を果たしましたスター


周りの方々から

「おめでとうございます!」

「すごいすごい!!!!」

「良かったですね〜!!」

ってチヤホヤ(?)されて幸せいっぱい照れ

(おいらだけの幻覚じゃなくてヨカッタ)



他人を褒められる人ってほんと素敵だなって思ったし私もそうありたいなって思いました〜

(ペンサでこの感情)




ソウルコン以来の交信




そんで公式さんの写真にその時のトロッコ写真が

この1秒後くらいに交信




2日目 F1ブロック


分かっていたけど埋もれる。

メインのセブチは米サイズ。

センステのセブチは小豆サイズ。

人の隙間から見える。


モニターは完全に見えるのでセンステにメンバーが居ても気付くとずっとモニター見てて「あ、いけねぇいけねぇ」って実物見る。

双眼鏡は人の頭越しに見るのが疲れるのでモニターだけに専念。


トロッコが来た時だけがチャンス(?)なので最後のその瞬間だけをただひたすらに待つ悲しい


そしてトロッコ来了〜♪


さすが端っこ超近い


またバーノンチャンスだったけど反対側向いていたので失敗ガーン


ジュンとミンハオと目が合ったような合ってないような..(合ってない)



〈その他雑感〉

1日目は本確あり。2日目は無し。

狙ってすり抜けた人たちと不公平感があるのでやるなら横浜のペンミの時みたいに100%でお願いしたい。


場内警備がパワーアップしてた。

プロフェッショナルな眼光鋭いスタッフ(服装もバイトのスーツ着てる人とは違う)が盗撮を監視。

初日に近くの人が引っ張り出され、開始から1時間未満で退場滝汗


他の周りの皆さんは奇声もあげずきちんと見ていたのでとっても良かったです♪


実は3回目ワクチン、2回目までの副反応がツラくて絶対ワシは打たんぞ!!って思ってたんですが今回ペンミの為だけに打ちました💦


優しい看護師さんに打ってもらう瞬間

「ペンミ当たるアリーナ当たる」

と繰り返し念じながら打ちました(怖)


無事念が通じて良かったです(怖)


しかしライブでマスクは息苦しい

早く着けなくてもいい日がきますように!




お読みいただきありがとうございます♡