海外コンのチケットをどう買うかはいつも悩むのですが、今回は代行会社にお願いすることにしました。

 

理由としては、

 

1.ファンになりたてだったので大陸&香港での人気度がわからない。


2.全席指定席なので販売数が少ない。


3.通常のコンサートより会場を小さめに設定しているので販売数が少ない。


4.発売時刻にチケッティング出来ない環境にいる←これが一番


5.VIPシートがいい

 

という訳で日本人がよく使っているであろう代行会社にお願いしました。

 

発売日1週間前にこのようなメールが届きました。

 

『SEVENTEENは現地でも人気があります。全席指定席等の関係から手配困難が予想されます。確保を優先される場合には1580エリアの優先手配をおすすめします(優先手配をお申込みの場合は一般販売のVIPは挑戦できません)』

 

私はそのままVIPの手配を進めてもらいました。

なぜならこの時チケット大陸の売買サイトを覗いたのですがセブチのチケットはごく僅かだったからです。

これはダフ屋が買い漁らないということ?

ということは普通に買えるのでは?

もしかしたら余裕なんじゃない?

と考えたのです。

 


 






そして発売時刻から1時間半ほど過ぎたころ手配完了のメールがきました。

ただし座席番号は後日連絡しますと。

(この後日ってのがポイント)

 

わー取れて良かった♪

 

その後、香港のチケット販売サイトを見たんです。

ブロックBの1列目が空いていました。

(サブステ前がブロックB)

ブロックAは売り切れ。


でも一般でこれが余っているということは念願のブロックAが手配出来たのかな?って思いました。

だってこの時点で発売時間から2時間経過していましたので。

 

そして後日。

待ちに待った座席番号の連絡がきました。

 

え!! ブロックBの10列台!!ドンッ

 

有り得ない真顔

 

手配困難な状況なら仕方ないんですよ。

粘りに粘りましたって結果なら。

でも絶対に違う。

だってこの目で良席あるの見ちゃったんだもんドクロ

 

なぜベストを尽くさなかったのか!?


そして代行の予想は外れ公演当日空席多し!滝汗

 

メールで促されるまま1580エリアを購入した人はどう思ったのかな。


たぶんですけど現地代行会社を間に挟むから手数料が安い席(良席じゃない)が回って来るのではないでしょうか。良席は手数料も高くなるから利益少ないんでしょうね。憶測ですけど。

 

ということで私はブロックAを中国のサイトから買い直しました。

もちろんリスク覚悟の上です。

この瞬間ほど中国語出来て良かったと思うことはありません。(ここだけ..)


 

なぜブロックAにこだわるかといえば、この会場の細長さにあります。

AとBでは見える景色が全く違うのです。


海外まで行くのなら自分はベストを尽くしたいビックリマーク

お金も限界だけどビックリマーク


エリアが保証されている公演である・どこでもいいから取って欲しい・一般で買うのは怖い、という事なら代行に頼んでいいと思います。

楽ですから

 

 ※これは香港公演に限った個人的感想です。



ちなみに、代行より更に悪質だなーって思うのは、一般で買ってるのにツイッター等で代行で買ったとして高額で売りつけている人。

普通に考えたら知らない人から現地受け渡しして貰うって怖いですね叫び