他のSNSにも投稿してる内容ですが


実父と元夫と暮らしていた時に
当時赤ちゃんだった息子と無理心中計画をするも
息子に助けられ
死ぬことを諦めた内容です


大事な人の命を犠牲にしようとした話なので
メンタルに響ききますが

本当の目的は
最悪な出来事を通して
感謝と希望を知るまでのプロセスを書いた感じです。

それでも

悪影響だと捉える方は
読むことをお控えいただいたほうがいいかと思います。

ちなみに
以前から投稿している
「父、夫をしてこなかった男の末路」

に繋がる話でもあります。





「母親になったんだからしっかりしろ!」
実父の言う、その意味は…

俺と自分の旦那の世話もしろってことなのか?

子を1人産んだら
同じ家の人間の母親をしないといけないのか?

私は息子の母親であって
あんたたちの母親じゃないんだけどな

いいよね、子供に戻れて…




実父と夫と
私を苦しめてきた奴ら全員に対しての
この恨みの想いを

当時赤ちゃんだった息子を道連れにした
無理心中という方法で


復讐したかった

一生立ち直れないような悲しみ苦しみを味わってごらんよ…

私を苦しめて笑ってたじゃん

そう表現したかったんだ


毎日
過食嘔吐してフラフラしながら
子供の世話をして
深夜まで無駄に時間をかけながら
後片付けして


みんなが寝静まった後の
虚しさよ

気持ちよさそうに寝息を立てる夫を見て

私が最後にこんなにぐっすり寝たのって
いつだっけ?

まぁいんだけどね
私は子育ては楽しいんだよ

あんた達の世話から解放されたいんだよ



そして私が復讐を決心したその日

もし成功させていたら
私達はこの世にいないわけだ


あの時もし
息子とお風呂場でこの世を去ったとしても
あんた達は目覚めてからすぐに気づくだろうか

夜泣きして寝ない息子と朝方まで
散歩してると思って

見送りもねーのかって不貞腐れながら
普通に仕事行って

仕事から帰って
俺が帰ってきたんだから電気つけとけよ!

俺の飯はねーのかよ!

そして洗面所に不自然にあるスリッパを見て
「なんだ風呂か」
って思って


扉を開いてびっくり!

冷たくなった可愛い息子と
私を見て


何してくれてんだよ!

会社になんて言えばいいんだ

自殺って思われたら
会社や親戚、地域の人たちに 面目たたないだろ!

俺が悪いって思われたらどうするんだよ!

ってなるんだろうな
そう考えてしまうのも
私達はお互い信用信頼することができなかったんだね
どうせそう言うやつだよって
今までの生活を見てそう考えるのが自然だろう

ただの妄想だよ

妄想の中で
何度あんたたちを抹殺してスッキリした!
ってくだりを演じたことか



まてよ

復讐心を持ち続けることは
この人と同類になるのか…?


自覚があるのとないだけの違いってだけで
人を傷つけてることには変わりないんだよね…