そういえばコロナワクチン3回目ってうちました?


うちの地域は高齢の父にしか申し込み用紙が届いてないんですよねー。


いろんな方法で早めに打てる手段はあるけど

『我先に!』ってほどでもないんだよなぁ。


別に慌ててるわけじゃないけど

安心して自由に仕事も遊びも楽しみたいので私は打ちますよ。


政府や職場がこう言うからとかじゃないんだよね。


見て信じる情報も自分が選べばいいと思うし

それによってどう行動するかも自分で決めよう流れ星


人生は選択の繰り返しだとするなら


自分の人生なんだから

主役である自分のために

自分が何のためにどうしたいのか?


自分にとって何が正解なのかは自分で決めた方が

余計な情報に振り回されないね。


人の言う通りにしちゃうと

問題が起きた時は人のせいにしちゃうし


人に責任転嫁しても

解決にはならないからね。


結局は自分で決めたことが正解なんじゃないキラキラ