【LIVE BOX 01】8/31(土) アニソン祭り【中野・新井薬師前】 | こだわり日和

こだわり日和

うたスキ動画の裏話やコスプレの衣装作り、撮影会レポなど
家事が大嫌いな主婦の趣味中心の日記ですん♪

Xで告知させていただいた「アニソン祭り」

大入り満員ありがとうございます。


急なお声掛けにもかかわらず、お越しいただいた皆様ありがとうございました。



お話を頂いたのはJOYSOUNDアンバサダーOBのオフ会だったので8/11でした。
同じアンバサダー仲間のホワイト☆ハルさんから😄

すでにシフトが決まっているため、休みじゃなければ受けられなかったので確認したら、、、

あら!公休になっとる。

これはご縁としか言いようがないじゃない?
せっかくのプロとご一緒できる機会、
やらせてくださいってすぐに連絡しました😄

主催の木水三郎さんも、ホワイト☆ハルさんも昭和のアニソンを歌い継いでいる方。
当然、お客様もそういう年代の形なのだろうな、と思い、非常にセトリには悩みました。

だって俺、現役アニヲタじゃん?
新しいアニソンを次々に追いかけていくタイプ🤣

そこでファッションなどでも注目されているY2K     を軸に組んでみました。

会場は小さいとは聞いていましたが、本当に小さかった🤣🤣🤣🤣🤣🤣
それだけお客様との距離が近いってこと。

実はちょっぴり苦手としているところでもあります。

初ライブはダンスホール的な個人店でしたが、広いスペースがありました。
以降、浦和ナルシス、新中野弁天、北千住マジカルファンタジー、伊勢崎CROSS STREET、新小岩あらびか、等々。
多くの方に支えられて、比較的、素人の割には規模の大きい会場にめぐまれてきました。

でも、私の実力には見合ってない感が常につきまとっていて、気になってはいたんです。

だから、今回の件は自分でも転機なのでは❓と思ったのもあり、出演を決めました。



■お店のこと

小さいお店なのですぐに満員御礼と聞き(流石のお二人!)、Xで告知したものの、直接お声掛けできなかった方も多かったんです。


「俺は聞いてないぞ!」という方ゴメンナサイm(_ _)m


当日になって空調の調子が良くないと知り

(前日深夜に連絡入ってたガーン)


慌てて来てくださる方に伝えました。


「野外フェスだと思えばいいよねウインク


屈託なく笑う美人ママさん笑い泣き

お客様も「そうだねー」ニヤリ

可愛い系美人だから許す❣ってことなんだろうか、、、❓



■出演者のこと


このライブの主催者である、木水三郎さんとは初めてお会いしました。

とても優しく接してくださり、頼れる兄貴といった感じです。



↑前半の部は子門真人さんのヒーローソングを熱唱。

当然、あみ猫がオンタイムで見ていたアニメの曲ばかりなので


誰よりも盛り上がってた自身がある❣

(完全にお客様の気分ですラブ)



↑そして後半はもちろん水木一郎さんの歌をまさに全身で熱唱❣カッコイイーーーラブラブラブラブラブラブ


とにかくカッコイイ‼️しかない❣

水木一郎さんがリリースされてるアニソンメドレーを2つとドラマ主題歌メドレーを歌われたのですが


あれ?全部知ってるぞ⁉️

横で全部口ずさみつつ、やはり俺のアニヲタ歴もっと長いかも⁉️都はた、と気づく←年バレる


最近は水木一郎さんの曲を歌われる方が少なくなったと寂しそうにMCでおっしゃってましたが、ずっと歌い継いでくださる方木水さんのような方がいてとても嬉しいですニコニコ


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


そしてお話を持ってきてくださったホワイト☆ハルさん。


堀江美々子という名前でも活動されていて、昭和のアニソンを歌い継いでいらっしゃるプロ歌手です。


 当初組まれていたセトリは「かおりくみこ祭り」だったそうですが、会場に来て皆さんの様子で急遽セトリを変えたそうですびっくり


流石❣当日セトリが変えられるってすごくない⁉️

そしてこちらも全部知ってるアニメだったーラブ


「Lはラブリー」はまいっちんぐまち子先生と並んでハルさんのおはこだと認識している、かぼちゃワインのOP


これ、かおりくみこさんだったんだー❓


私が嬉しかったのは

「レッドブルーイエロー」‼️

宇宙大帝ゴッドシグマ のED曲でアニメ見ながらよく歌ってたウインク


他にもみなさんが盛り上がれる曲を可愛い美声で歌われててもう見とれるわ、曲出しに緊張するわでアタフタ笑い泣き


アンバサダーのイベントではよく拝聴しておりましたが、ライブの盛り上がりの中で聞くのはまた格別でした😄


そして、出演者ではないですがママさん(と言うには若くて可愛すぎるasaさん。



↑ハルさんの歌うアラレちゃん音頭で盛り上がる図

出演者にはお手製の美味しい賄い飯を提供してくださいました。



・まぐろの叩き丼

・豆腐とお揚げの味噌汁

・冷奴

・卵焼き


Σ(゚Д゚)こんなにちゃんとしたご飯が出るとは❣

驚いてハルさんと顔を見合わせましたよ。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


ということでとてもアットホームで熱い夏の一夜でした。


奥付的にあみ猫のセトリのご報告(Xより)


 


小さいお店な世で衣装芸はなしのカジュアルスタイル。

画面塗装は完全に汗で落ちきってます笑い泣き


暑かったし熱かった❣


熱中症の方が出なかったのが不思議なくらい汗だくだく立ったよー


これも夏の良い思い出ですねー爆笑

ありがとうございましたニコニコ


今度ライブできるのはいつかなぁ(*´-`)トオイメ