引越しに先がけ、大物不用品を処分はじめてます。


この本棚。


これは2度目の離婚にともなってひとり暮らしをはじめた時の写真。
実は最初の離婚のとき、そのときの夫がくれたものです。
それを二度目の家で使ってたんだから、そりゃ、うまくいくわけないわな。
以来ずっと連れ回して使ってて、28年目にやっと捨てました。使い勝手は良かったから愛用してたんだけど、もう、中に入れる本も減ったしねえ。

続いて、これ


電子ピアノ。
これも2度目の婚姻中に買ったものですが(ヤフオクで4万円) その後2回の引越しにも持ってきましたが、3度目にして手放します。色々ありましたが、専門業者に頼んだら無料で持ってってくれるとのこと。スクラップではなく、メンテナンスされて海外に送るんだそうです。第3の人生です。

上の風呂敷ふたつは、とりあえず、アミ猫たちが入ってます。引越しまでの仮住まいです。仮収納に風呂敷、なかなか使えますよ!

明るい部屋に住んでも、本棚とピアノが真っ黒だから、なんとなく気分が沈みがちになり、ファブリックでごまかしてた。

いわくつきのものがどんどん無くなるので、これで運が向いてくるといいんですけどね。と、また非科学的ないい事だけを願ってみる。

ピアノはなくなりますが、演奏データは残ってて、こちらにたっぷり置いてますからよろしくです!