以前だったらそんなこと絶対しなかったんですが。

とにかく例のウジ戦争騒ぎで、ベランダに干したくない。少しずつなら部屋干しか、バスルームの換気扇で乾くと思い、朝、毎日することにしてみました。


部屋干しはイヤだったんですが、やってみたら意外に乾くし、イヤなニオイも残りません。最近はエアコンの料金も気にしなくなったから、ドライモードフル活用です。換気扇も24時間回しっぱなし。

それに、毎日になったとはいえ少量だから楽です。干す時間もかからないし、なんたって洗濯槽の中でからまない。時間的ロスが全くありません。


今までは朝、時間が無いことを理由に、溜め込んで土日にやってましたが、その大仕事がなくなると思うとめっちゃ気が楽。朝ゆっくり起きてから取り掛かると終わるのが昼になってしまい、休日の午前中丸つぶれだったもんね。これは非常にもったいない。


今年も半分終わりました。前半はいい事なかったけど(嫌なヤツがやめてったくらい)、昨年同様、後半から持ち直す気がします。虫さんはいやだけど、今回の引越しを決断させてくれたからある意味神かもしれません。いやその前にゴミを放置した隣人に感謝か? 釈然としないが・・・。