先に言ってしまうと今回の不調は、風邪とぎっくり腰をいっぺんにやってしまい、仕事を堂々と2日も休みました。


ぎっくり腰は普通に痛くて普通につらくて、またか~と落ち込んでたんですが、今回、驚くほど回復が早かったです!

やっちまったのが土曜日の朝で、これ書いてる今は水曜日。もう、うんともすんとも痛くないです!

前回は2ヶ月苦しんだのですが。


つまり、日頃から鍼をやっていたためか、それとも風邪で安静にしていたためか。月曜日はほとんど痛みは取れてましたが、風邪のほうが回復しないので休みました。


で、火曜日も休んで、その夜鍼に行ってきたら、パタッと痛みはなくなりました!


鍼、スゴすぎる~!

風邪より早く治った。


会社の人はみんな鍼こわいとか言ってるけど、わたしゃ平気です。そりゃ、チクっ、ズーンはあるけど、注射や採血ほど痛くない。この歳になって、入院や手術、点滴に慣れてくると、鍼の10本や20本、髪の毛なでてるようなもんです。歯医者のほうが余程こわい。