別に、ホエホエおじさんの話ではありませんで(^_^;)

でっかいフライパンのことです。


前にホームセンターで買って使ってた、26センチの安いやつの底が変形してしまい、IHが使用不能になってました。


これね。いたって普通
確か1000円もしなかった。

以来小さい20センチのやつでしのいでましたが電子レンジがなくなったのをきっかけに、26センチをまた買いました。


画像で見るとあまりわからないけど、

深型で縁が高い。なので同じサイズなのにデカく見えます

チキンライスもこの通り、底が見えてるので満遍なく混ざり、パラッと仕上がる

ロフトで2400円でした。こういうのはケチったら結局損、と気づくの遅すぎ、ではなくわかってたんだけど、とにかく電子レンジに頼りきってたから、フライパンは正直どうでもよかった。
最近ムジラーになりつつあるので無印良品も見てみたら、6000円超えなんだよねー。さすがにそこまで高級じゃなくてもいい。26センチなかったし。

ちなみに小さい方はこレ。洗濯バサミの大きさと比べてみて!
これでチャーハン作っても、小さすぎて山盛りになってしまいます。
卵焼きくらいならいいけどねー。