推し(?)が久々に緊急ライブをやるというので、チケット争奪戦に勝ち抜き、イソイソと行ってきました。

静止画撮影とネットにアップはOKだったので、ガンガン撮ってバンバン載せます。

シンガーソングライターー、国安修二さん。
ギターがメインみたいですが、

ピアノも弾く、

カラオケで歌謡曲も歌う。この日は聞けなかったですがドラムもベースもできる、マルチなプロミュージシャンです。

かつて上野にあった、お客参加型のライブ飲み屋のオーナーで、弟さんのわたるさんと切り盛りしていて、かくいうわたくしも10回くらいかな~、歌いに行って、セミ常連くらいになってたんですが、、、

はじめて行った日の写真。右が修二さん、左は弟の国安わたるさん。7年前です。

その後コロナが猛威をふるってしまい、



こういうことになり、やがて店舗も引き払ったようで、それから音沙汰もないまま4年あまり。
突然、今日のライブの告知があったわけです。

プログラムが進み、アンコールの拍手の中、スタッフさんがスクリーンを下ろしに来て、みんな頭に   ?   が飛び交う中、かつてのお店の思い出の映像からはじまり、

新物件探しに四苦八苦の模様、、、

やっと見つけた好物件の引渡しが1年後、、、

などなど苦難の末、契約書に判を押す場面が流れた瞬間、割れんばかりの拍手~!!!
7月に新店舗オープン。このライブで正式告知となりました。おめでとうございます! ・・・緊急ライブをやるってんで薄々感づいていましたけどね~。

メチャメチャうれしそうですが


険しい道のりだったことが、表情から伺える。
右は給仕と伴奏をやってた「たくちゃん」こと、渡辺ロックさんです。ワタシが赤塚シェーTシャツを着ていったらメチャメチャ反応してくれた人。


実はわたくしも音楽と無関係なYouTuberになってしまったり、骨折以来ろくにウクレレにさわってなかったりで、衰えが来てるのは間違いないですが、そうなったら行かないわけにいかないじゃないか!

ただ、わたるさんにもう会えないのが残念です。
わたるさんは故郷に戻り、新天地でご自分の道を進んでおられるようです。お元気でいらっしゃるようなので、そちらも陰ながら応援しています!

たくちゃんの手のひらでご満悦のキララ氏! 著名人の手のひら3人目です。残念ながら修二さんは出てこなかったので・・・

賃貸を数多く探した経験から申し上げると、直感でビビビッときた物件は絶対満足しますよ!妥協があってはダメです。