月一の医者通い。血圧ブック見せて、聴診器とか当てられて喉とか見られて、降圧剤もらうだけです。


「体重変わってませんか?」と聞かれ、敵(?)は、太ったら叱るつもりでいたんだろうけど、3キロ痩せて、カップ麺、揚げ物、パン、洋食のいっさいをやめて粗食にした件を話したらほめられました。

「頑張って是非続けてください」と。別に何も頑張って無いですが(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ


コメと味噌汁と漬物の美味しさを再認識したら、あんなに食べたかった肉が欲しいと思わなくなりました。

来たる旅行は海鮮三昧! お魚はオッケーですからね。そのために旅先を選んだわけでもないんですが。どこへ行っても、海があればお魚は美味しいんです。

あんなに好まなかった海鮮が、今は逆に食べたくてたまらないです。


来月は血液検査です。