白井の湯、うちから結構距離があるけど大のお気に入りなので、午前中の早い目に行って、お昼食べて帰ってきました。

 


最近は強力なジェットバスのあるところを選んで行ってます。うちの近くのスー銭でもいいんですが、そこのジェットはちょっと熱い。もうちょいぬるければ、じっくりほぐせるんだけど・・・白井の湯のジェットは自分には適温なので、無理なく入ることができます。そして久々に電気湯にチャレンジ。昔、大阪の銭湯でビリビリ痛い目にあってから敬遠してました。10年以上ぶりです。今回は痛くなく、くすぐったいぐらいでした。



マッサージ機は2種類。奥はハイレベルな400円のやつですが、手前のは15分100円です。しかしあなどれない強さ。グリグリ、グイグイ、ポカポカ、15分間たっぷりいためつけられ、終了と同時にノックアウト。畳にたおれこんだ( ^_^ ;)

ランチは地場地消野菜の天丼。マイタケが入ってないか確認してからオーダー。(;^ω^)



おー!これは豪華です。ブロッコリーとかありそうでなかった。かき揚げ、束ね野菜のほか、ちく天とえび天がしっかり入っててうれしい。これで640円+オプションの小鉢100円。安すぎ!



ここは旬菜市場が併設しています。地場野菜はもちろん、惣菜やパン、乾物にお菓子などひと通り揃ってます。来たら必ず寄ります。夕方ならガバッと値引きされるんですけどね。またそのうち。



これは・・・飲めってことだな。ま、そこまで仰るなら!