おはようございます
amiです。
 
 
今日はお知らせが3つあります。
最後まで読んでいただけるとうれしいです。
 
 
 
まずは、8月から毎月2回
地元滋賀でセミナーを開講します。
 
 
【あがり症を根絶する!!】
100人の前で話してもまったく緊張しない
「話し方トレーニング」実践セミナー
 
 
 
全く予想もしてなかった
話し方セミナーの講師です。
 
それもなんとびっくり
ブログを見てお声がけくださったんですよね
 
ありがたいです。
 
 
思えばラジオパーソナリティーを始めて1年強
久しぶりに番組を複数持つことになり
話をする機会が増えてきました。
 
 
また、ライフコーチ卒業生向けの勉強会という
新しいコミュニティを昨年末に立ち上げたり
 
師匠桂(豊川月乃)コーチの夢かなセミナーで
今年もアシスタントを引き受けることになったり
 
今から思えば、全てが
このセミナーをやることに繋がっていたんだなぁ。
 
 
そしてこのセミナー、滋賀では初開催なんです。
 
まだまだ周知されていませんが
がんばって広めていきたいと思います。
 
 
良かったら講座の内容だけでも
ご覧くださるとうれしいです。
 
詳細とお申込みはこちらから 
 
 
全国各地でセミナーを開催!!
モチベーション&コミュニケーションスクール
ホームページはこちらからどうぞ  
 
 
 
さて
次のお知らせです。
 
わたしの師匠のホームページに
ライフコーチ養成講座卒業生の
紹介ページが出来ました。
 
amiのページはこちらからご覧ください 
 
 
わたしが地元滋賀で開催している
コーチングを取り入れた『いま好きレッスン』
そのことを中心に書かせていただいています。
 
 
なお『いま好きレッスン』は
フォトレッスンが注目されていますが
プライベートセッション等も行っています。
 
また今後は
メイクやファッションからアプローチする
コーチング講座も増やしていく予定です。
 
 
現在『いま好きレッスン』については
いろいろと思案中なんですよね。
 
また改めてブログに書きたいと思います。
 
 
 
さあ、それでは
今日最後のお知らせです。
 
 
この度地元の夏祭りで、総合司会を
することになりました。
 
7/27(土)17時~
第34回伊香立学区ふれあい夏まつり
 
 
コレ実は叶えたい夢の中に書いてたんですよね。
『地元のイベントで司会をする』
 
 
声をかけてもらえるようになりたいって
それはもちろん目標だったんですけどね
 
自分が出来ることでお世話になっている地元に
恩返しがしたいという気持ちがありました。
 
やった 叶ったラブ
 
 
ところで、この司会のこと
もちろん家族に話しました。
 
どうせ内緒にしててもバレるしねてへぺろ
 
 
反応はどうだろ?ってちょっと思ったんだけど
義母も旦那さんも普通に笑顔でした。
 
嫁がこんなだともう慣れちゃって
なんでも受け止められるのね~
 
 
そうそう、姪っ子にね
「司会するから夏まつり来てね」ってLINEしたら
「おばあちゃんに聞いた~」だってびっくり
 
お義母さん、早ーい!!(笑)
 
 
ちなみに
夏まつりなので衣装を浴衣にしようか悩み中。
 
 
これは先日の七夕の交通安全啓発活動にて
滋賀県警のマスコットけいたくんと。
 
着付けする時間があったら
この浴衣を着ようかなと思っています。
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございます。
 
 
今日は朝からお出かけします。
 
ランチにカフェタイム、ディナーまで
楽しみがたくさんです。
 
 
またブログにも書きますね。
 
 
 
ami