こんにちは
amiです。
 
 
昨日は、何を再開したか?ですね。
 
 
1年ぶりに
司会のレッスンに行ってきたんです。
 
いま昨年のスケジュールを見たら
4/10に受けたレッスンが最後でしたね。
 
 
京都のボイストレーニング・話し方スクール
 
 
2017年12月からお世話になっています。
 
代表で、現役司会者の菊岡かつら さんに
ご指導いただいています。
 
 
彼女とても素敵な声をされてるんですよ~
 
一目惚れならぬ、一聴きぼれラブ
 
そんな言葉たぶん無いけど(笑)
 
 
一緒に写真を撮ってもらうの忘れたので
1年前のもので。
 
 
 
 
さて
 
何故長らくレッスンをお休みしていたのかびっくり
 
それは当時いろんなことに追われていたからです。
 
 
昨年の今頃
 
3月から月1で京都三条ラジオカフェの番組
4月から週2でFMおおつの番組を担当することに。
 
番組進行のキューシートを自分で作成し
音源を探す。
 
これをするのがね
慣れないうちは本当に大変でした。
 
 
ラジオと同じく
3月からはいま好きレッスンも始めたし
 
事務のアルバイトには
夏過ぎまで平均週4は入ってました。
 
 
せっかくレッスンを受けてるのに
次回のための練習が出来ずにいて
 
どっちつかずで勿体ないと
一旦やめることにしました。
 
 
でも、再開したいってずっと思ってました。
 
ラジオやアナウンスをやればやるほど
話し方を学びたいと感じていました。
 
 
そのうち
 
7月で京都三条ラジオカフェは一旦卒業
10月からの番組編成でFMおおつは週1になり
 
11月末で事務のアルバイトも退職しました。
 
 
年末年始はゆっくりしたかったので
翌年3月からと決めて連絡をしました。
 
そして、昨日のレッスン再開に至ります。
 
 
司会者用の原稿は久しぶりに読みましたが
 
前と比べてクセが無くなった
良くなったと褒めていただきました。
 
 
ラジオの現場をこなしてるのは
糧になってるようです。
 
 
まだ1回行っただけですが
再開して良かったです。
 
レッスンを受けることが
ラジオにも生かせると感じました。
 
今度は修了と言ってもらえるまで
続けて通います。
 
 
 
ところで
 
ヴォイスアカデミアのホームページ撮影には
モデルとしてもお声がけいただきました。
 
リアル受講生ですからね。
 
いい感じで写ってますよ(笑)
是非ご覧ください。
 
 
京都のボイストレーニング・話し方スクール
 
 
この写真は撮影の最後に撮ってもらったものです。
 
わたしだけおすまし編と爆笑編になってます。
 
写真の雰囲気そのままの、とっても楽しい現場でした。
 
 
 
撮られるのがやっぱり好きです、わたし。
 
そんなお仕事あったら是非お声がけください。
お待ちしています。
 
 
 
いま好きレッスン(フォト)申込受付中
 
3/8(金)13時~
3/12(火)11時~
3/18(月)13時~
4/10(水)11時~
4/20(土)9時~
※上記以外の日もご相談ください
※どの日もコースは選択できます
 
従来からのスタンダードコース(¥12,000)
撮影50カット程度
お渡しの写真枚数は個人差があります
その場で現像、フィードバックつき
写真はデータでお渡しします
3着まで衣装変え可
 
今年からのプチコース(¥6,000)
撮影20カットの中から5枚選んでください
その場で現像、簡単なフィードバックつき
写真はデータでお渡しします
2着まで衣装変え可
 
お申込みはこちらからどうぞ→ 
 
 
ami