《第一子》願掛け。妊娠したら行く!と決めたカフェ | AMH0.02未満37歳 第二子を諦めない ぱせり のブログ

AMH0.02未満37歳 第二子を諦めない ぱせり のブログ

29歳(独身)で早発閉経を疑われ、人生のどん底を見た ぱせり です。
32歳AMH0.02未満で不妊治療を開始、約半年で自然妊娠で第一子を授かり、娘を出産。35歳で第二子不妊治療を開始するも「閉経」宣告を受けたが諦めきれず、転院してリスタートを切る37歳の治療日記★

こんにちは、ぱせりですウインク




アメトピに掲載していただいたようで、
たくさんのアクセスありがとうございますお願いキラキラ

少々動揺しております…滝汗(笑)
ありがとうございますふんわり風船ハート







こんなにたくさんのコキア、初めて見ました!

コロンとしたフォルムが癒されましたおねがい





ハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン




*過去(4年前)のお話です!
第一子を授かるまでのこと。

過去の《第一子》と、現在治療中の《第二子》、
話が行ったり来たりでややこしいですね、すいませんショボーン
過去の話にはタイトルに《第一子》とつけるようにしますので、
よろしくお願いします。
ブログのテーマも、一応分けています。お願い





不妊治療専門クリニックに通い始めてから、
クリニックの近くに気になるカフェを見つけました。

旦那と一緒の日のクリニックの帰りに行ってみたかったけど、
タイミングが合わなかったり、
今日は検査に(サプリに)お金がかかったから我慢しよ〜とか、
なんとなく行けない日が続き、
いつしか私の中では
「妊娠できたらご褒美に行くカフェキラキラ
という位置づけになり、
クリニックの帰りにそのカフェを憧れの眼差しで眺めて通り過ぎていました。


私の場合は体外受精なので、
「妊娠できたら…」という基準を、陽性判定をもらった日、と決めました。
(この時からフライングは絶対しないつもりでいたので、判定日に診察室で結果を知る、一択!)


それから通院のたびに、何度も想像しました。
以下、ぱせりの想像(妄想)。




ヒヨコ


判定日、診察室に呼ばれ、
「ぱせりさん、おめでとうございます!陽性ですね!」
(実際は何て言われるのかわかりませんが、勝手にセリフも想像。)
と言っていただき、
「ありがとうございますぅぅぅーお願いえーん」と泣く私。。。

そして、帰りに旦那とそのカフェに行って、
(判定日、旦那も同伴の設定笑い泣き)
「やっと来られたね!」
なんて言いながらランチして、
また涙ぐむ私。。。


ヒヨコ




という一連の流れを想像(妄想)して、
妊娠できたら絶対行くんだから!
と、毎回生理3〜5日目で不合格を言い渡される惨めな自分を奮い立たせていました。



たぶんそんな高級なお店ではないだろうし、
クリニックの近くなんだから、
行こうと思えば行けたんですけどねてへぺろ
なんとなく。。。
目標にしちゃったから、願掛けというか、ちょっとした意地もあって、通院中は行けませんでした真顔



今思うと、
「妊娠したご褒美にカフェ行く」って、可愛いご褒美ですねピンクハート
辛い治療を頑張って、妊娠という奇跡を起こすんだから、
もっと壮大なご褒美を夢見ても良かったんじゃ…??ニヤリ
と思いますが、当時はそこまでたどり着くのは果てしなく遠いと思っていたので、
陽性判定をもらってそのカフェに行くことでさえも、叶えるのが難しい大きな目標だったのです。



現に、現実は、
判定日どころか、
採卵日さえ迎えることができない日々が続いていましたショボーンハートブレイク

それでも、いつか絶対!陽性判定をもらって、
旦那とこのカフェに行くんだ!
という目標があったから、
がんばれていた部分はかなりあります
そのカフェが心の支えでしたキラキラ









実際には、私が妄想していた妊娠判定ではなかったし、
すぐにつわりが始まって、
旦那と一緒にご褒美のカフェに行くことは出来なかったんですけどね…ニヤニヤタラー


娘が産まれてから、ようやくそのカフェに行けた時は、
カフェから古巣(クリニック)を眺めて、
不妊治療中の色んな思い出が蘇ってきて、
今、こうして娘を抱っこできていることは、本当に奇跡で、とてつもなく幸せなことだと、
ウルッと来ましたショボーンラブラブ





《第二子》不妊治療中の今の目標(ご褒美)は、
娘を出産した産院(閉経宣告されたクリニックでもある真顔)に、妊婦として戻ること!

ご飯が豪華で美味しい産院だったので、
その産院でもう一度出産して、美味しいご飯を食べる!
…のが目標ですお願い
なんか私、食べることしか考えてないですねニヤニヤ

でも、閉経してると言われたクリニックに、妊婦として戻るのは、大きな目標(不妊治療をがんばり続けるサブテーマ)でもあります!!真顔



もちろん!!
旦那と私の赤ちゃんを授かることが1番の目標ですけどね赤ちゃんラブラブ