今日は、子どもたちを連れて、水戸へ。

途中、道の駅に寄りつつ、お昼に水戸へ到着。


叔母の家で、お昼の家を食べた。


家族の多い叔母の家。

さらに、いとこの子供の友達も含めて、みんなでご飯。


息子は、はとこのお兄ちゃんたちに相手をしてもらい、大喜び。


午後からはみんなでお祭りへ。




友人が出している店を拠点に動く。

ダンスを見て、神輿見て、山車見て、楽しんだ。
いとこの子供と10円パン買ってみたり、デパ地下でご飯買ってみたり。

娘は、友人の店のお手伝いをした。

息子は、いとこの子供に肩車をしてもらって楽しんだ。

夜まで祭りを楽しんで、叔母の家に帰宅。


順番にお風呂に入って、子どもたちは先に寝室へ。

さてそろそろ寝ようかな。