あぁ~起きなきゃ〜

と、二度寝。。。


(゚д゚)!

6時半。

ヤバイ!


そこからバタバタ💨ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


なんとかいつもの電車に間に合ったー


今日もひたすら請求書作成。

トイレに行く時間も惜しみながら、仕事に励む。

とにかく今日入れて3日で終わらせなければならない。

が、処理追いつかず。


もう少し余裕を持って仕事したい。


あっという間に1日終わる。


帰る前に急いで、トイレへ。


あっ。


トイレットペーパーが2つともない。

タンクの上に予備があるから、つければいいのだが、時間ギリギリ。

1つだけ換えて出るか、2つとも換えるか。

結局、良心が許さず。

2つとも換えた。


なんとか時間も間に合った。


息子を、迎えに行く。

息子のお道具箱、学童のロッカー。

娘に比べて、だいぶ整頓されてるなぁ。

良いこと。


帰りに、鉢植えの並んでるところを通ると、いくつか鉢植えが倒れていたので、息子と一緒に直しながら帰る。


この暑さのせいで、朝顔がしおれている。

息子は水をあげた。


「なんとか元気になって。蕾がたくさんあるから、元気になってほしい。」と口にしていた。


帰り際、ぼそっと、

「お花たちもつらいんだろうな〜。」と息子。


息子。

そのまま優しいままでいて。


明日も水を上げて。


帰宅して、宿題はやるものの、片付けや明日の準備をダラダラしてなかなかやらない子どもたち。


結局、叱咤して、寝る時間23時近く。


なんで早く寝てくれない。


あぁ。

授業中寝ないでね。


今日の寝る前に、なかなか片付けをしない息子を叱る。


明日はちゃんとやるから。と言って3日目。


指切りの約束をしようと話したら、針千本の言葉に、本気で怖がり戸惑いの表情の息子。


それでも、あなたが言う絶対と言うのは、それくらい大事なことだと話し、指切りげんまん。


明日はどうかな?