今日は、午前中はのんびり。

息子に宿題を促す。


私は、作り置きの料理。


息子の宿題は、お昼ご飯を挟んでなんとか終わらせた。


息子が昨夜、黄色の色鉛筆がなくなり、大号泣💧


最近、ショベルカーを描きまくったせいでなくなった。

自由帳もなくなったんだけど。


で、息子とショッピングモールへ。


バラ売りにクーピーを買いに行った。


目当ては、やまぶき色だったが、それはなかった。

仕方なく、黄色とオレンジで我慢してもらった。

アイスを食べた後はいつもの場所。


息子を連れてショッピングモールへ行くと、トミカを見るため、おもちゃ屋へ。

次に本屋。

ジオラマ。


買い忘れたものを食品を買って、帰宅。


そこからは、夕飯とお弁当の準備。


夕飯はカレー。


その後、またちょっと買い物。


帰宅して、お風呂。


娘は、私と息子がいない間に塾の宿題。

学校の宿題は、金曜日の時点で終わってた。


が、息子ふぁ宿題をしているときに、娘は寝転んで動画見て、大笑い。


息子の宿題は、は、を、へを使って、文章を作るだったので。。。


ぼくは、おてつだいをする。

ままは、いつもしごとへいく。

おねえさんは、いつもしゅくだいをやっていない。


と書いていた。


いやいや、あなたが学童にいる間とか、ママと出かけている間とか、やってるけどね。


息子の目には、寝転んで、動画見て、笑いながら、お菓子を食べている娘しか映っていない。


いいのか、娘。

それでいいのか。


早く寝てほしいのに、絵描きはなかなか終わらないし、なんか布団でも寝てくれな明日、学校で寝ないで🙏


息子は、そんなにショベルカーを描くなら、息子の大好きな乗り物図鑑を作ればいいのに。