今朝は、5時半にLINEがきた。

嫌な予感。。。


同僚の家族が感染症にかかり、同僚も喉が痛いため受診する予定とのこと。


月末週、仕事も溜まっている。

ヤバイ!


電車が遅れてたし、朝からなんかテンション下がる。


とりあえず、同僚の代わりに、メールを返信し、今日から新しく入った派遣さんへの職場内の説明。

書類を整理、請求書の修正。


マネージャーに、もう11時だぞ。と言われ、2時間過ぎていたことに気付かされ、午前中があと1時間で終わるというのに、何もできていないことに、めちゃくちゃ焦る。


そして、お昼の同僚の感染症にかかっていることが確定。

今週の出勤はなくなった。


同僚にはPCを届けて、明日から在宅ワークで頑張ってもらうことになった。


仕掛りのもの、会社でしかできないこと、電話で話しながら、調整。


午後は、同僚の仕事をしつつ、自分の仕事をして、問い合わせ対応など、3つくらい同時進行。


集中力も必要だし、気がつけば、11時、お昼、15時、16時半だったので、残り30分。


あっという間に1日終わったー

でも仕事は、まったく区切りもつかなかった。


明日からなんとかなんかせねば。


息子は、今日は素直に宿題をやった。

毎日こうならいいのに。


早く寝る準備とか思ったのに、お風呂後、寝るまで絵を描く2人。


早く寝てって。


今日、息子が、

「同じクラスの〇〇さんもすとぷりが好きで、映画一緒に観に行こうって言われた。だから行きたい。家族以外で好きになったの、〇〇ちゃんが初めてだなぁ。バレンタインもらったら、僕はホワイトデーにお菓子あげたいな。」


娘の影響で、すとぷりを知っている息子。

共通の話題ができて、話ができて、嬉しすぎて、飛躍しすぎている。。。