金曜日。

こんな追い詰められた金曜日、久しぶり。


仕事忙しすぎ。

なんとか締め切りまでに頑張らなければ!


いつも通りに出勤して、とにかく請求書を作成。


向かいの席のおじさんに、声をかけられ、若干邪魔されても、とにかく集中。


相手を不快にさせない程度に話しに相槌を打ちつつ、仕事を進める。


午前中が終わった時点では、まだわからないレベル。


お昼休みにリフレッシュ。


よし!

午後も頑張る!


とにかく、進める。

数を減らす。

必死にやってるが、若干、システムの動きが悪い。


PCを2台使って、調べて、入力し、作成。


夕方、終了時間ギリギリのときに、隣の部署の部長から、請求書に関する質問。


答えたら、私がどうしようもない、ルールについて文句を言い始めた。


若干の嫌味を言われたが、まぁ聞き流しつつ、話を聞き、私はどうにもできませんけど、答える。


出口が見えず困っていると、マネージャーが、もうそろそろ帰る時間でしょ。と声をかけてくれた。


助け舟。


ありがとうございます。


仕事が忙しすぎて、イライラしているのは感じた。

わかってるけど、私はどうにもできないから。

他の人も、私から離すため、別な話題を振ったりしてくれた。


ちょっと遅れたが、ほぼ定時で退勤。


いつもどおりの迎え。


息子は、遊んでいたおもちゃを片付けて、私のところに来た。


いやいや、荷物を持ってきてください。


そして、そこから、お茶を飲み、ゆっくり準備。

もうちょっと早く。


帰りの買い物をして、帰宅。


金曜日だから、子どもたちも私も、若干気が緩み、自由時間多めで。


毎日バタバタ。


仕事が終わりが見えてきた。

月曜の締切になんとかなるかもしれない。

ただ120%くらい頑張ればなんとか。


まぁ締切で間に合って終わっても、もう次がスタンバってるけど💧


週末は1回仕事を忘れよう。