今朝、朝食の準備をしていたら、緊急地震速報の音が鳴って、子どもたちも飛び起きてきた。


特に揺れることはなかった。


息子は、あの音がとにかく怖くて嫌い。


今日は学校休みたい。と言い出したが、いやいや、地震来てないし。


今日も入金確認をしようと思ったが、メールの確認と処理で2時間が過ぎ、システムが動かず、午前中に入金確認作業はできず。


請求書を、多少作成してから、やっと動いたシステムにより、入金の確認。


とりあえず、一回終わった。

同じ会社に、同じ金額の請求書が2枚以上送っていることもあり、不明な分も。

それは明日確認することに。


来週の月曜までにやること多くて、焦る気持ちばかりが大きくなる。


とにかくやるしかない。


帰り、会社を出たときには、けっこう雨が降っていた。


息子を迎えに行ったときには、家の方は止んでいて、助かった。


この夏の日本キャタピラー社のイベントに応募してみた。


息子が願いを込めて、ハガキをポストに投函。


どうなるかな。


今日の息子はすごい。

プリント類は、ほぼ直すところはなく、ちゃんとできていた。


国語の教科書を忘れて、得意の音読はできず。。。


早くご飯まで終わって、片付けて、明日の準備。


久しぶりにダンス。


娘とYoutube見ながら踊ったり、息子とハンドクラップ。