今日は、実家にお米とコンタクトレンズを取りに行った。


待ち合わせは、農協。

メロンの季節。メロンを買ってもらった。

ありがたい。

娘と私は、メロン大好き。

息子は、メロンは野菜だからと言って、あまり食べない。


その後、ランチして、公園へ。


いつも家事や祖父の世話に追われている母は、子どもたちと公園へ行ったことがなかった。


初めて、一緒に公園に行き、子どもたちの遊ぶ姿を見ていた。


妹が、話の流れで、息子に、一発芸してみて。と言ったが、いまいちピンと来てない感じ。


私が芸だよ。と言ったら、息子が、

「げー」と言いながら、吐く仕草。


そうなるよねww


Youtubeで一発芸を検索してください。


その後、母は、帰宅。


私たちは買い物へ。


娘のラップタオルを買った。

そして、娘がどうしてもというので、お小遣いで払うからということで、傘を買った。


気づくと、私の靴が壊れかけ。

それとともに、探していた服も見つけて、買った。


夕飯お買い物をして実家へ。


実家での夕飯は久しぶり。

ゆっくり食べて、大根やかぶ、米をもらって、帰路へ。


帰りに立ち寄ったコンビニで、おばさんに話しかけられた。

息子が眠そうにしていたことや、娘に何年生?と。

6年生と1年生だと伝えると、お姉ちゃんに面倒見てもらいながら行ってるのね。

学校は楽しい?

はい、楽しいです。

それはよかった。と。


田舎の夜のコンビニ。

おばさんとのひとときに癒やされた。


途中仮眠を取り、帰宅。

帰宅は日を越える。