朝からテンションガタ落ち_| ̄|○ il||li


雨は降ってるし、腕時計がない😨

昨日帰ってきて、ご飯作るのに外して、いつもの引き出しに入れなかった?


昨日の行動を思い返す。


息子に宿題をやってと促し、食器洗剤がないから買いに行かなきゃ、ご飯作らなきゃ!ってバタバタしてた。意識散漫。


旦那様が隣の部屋でスマホ見てるけど、何も言ってこないってことは、スマホで何か調べて考え事?


かなり大きな声で、子どもたちとあーだ、こーだ言ってるんだけどなーと思いながらも、特に声をかけることもなく、娘を促し、息子を叱咤し、ご飯を作る。


ある程度で作り終えたところで、食器洗剤を買ってくる。

雨も降るし、この後の洗い物が全くできない。

今しかないと。


帰宅したら、旦那様は自室で仕事。

息子の宿題を一緒にやって、明日の準備と片付けさせて、私はご飯の仕上げをして、ご飯。


もう20時。


食べてすぐ片付け。

洗濯物片付けて、自分のお弁当作って、お風呂。


やっとお風呂まで来たー。

あとは、息子と自分の寝る準備と洗濯。。。


旦那様から、買い物行くけど、洗剤は?必要なものとかある?と、聞かれた。


いや、もう頼むものないです。


マジで、今それを聞くということは、洗剤がない事実以外は何も聞こえてないし、私が出たことも気づかなかったのね。

素晴らしい集中力。


私も欲しい。


私は常に意識が分散してる。

それでも、いろいろ見ながら、すべての意識がいってる。広い範囲の集中力と細かい組み立てで生きてる。


だけど、疲労がたまると、一瞬途切れて、こういうことになる。


マジで腕時計どこ置いた!

この前、指輪をテーブルにふとおいて、それで、紛失。

床に落ちてて見つかって一安心したが、腕時計は。。。


まさか捨ててないよね。。。

社会人になって、初めて買ったもの。

それから20年近く使って、愛着があって、通勤中思い返すが、いつもの記憶がよぎって、引き出しにないことが、どうしてもわからない。


朝から落ち込みモードで、出勤。


今日の仕事は、ひたすら入金処理。

435件、お昼までで、125件。

1日終わって、322件。

あと100件くらい。


( ´Д`)=3


仕事でメールのやり取りをよくしているおじいさん。

87歳。


昨夜救急車で運ばれたと本人から電話が。

心配。


息子の今日の宿題は、ひらがな帳の直し。

あとプリントの直し。

ひらがな帳は、とても頑張って書いてるし、この2ヶ月で、わりと上達した。

が、ま行が、まにぬめの。


??


なんとなく書きすぎ。


今日も板書の写しが間に合わなかったらしいが、優しくて面倒見のいい女の子が教えてくれたらしい。


ありがたい。


娘は昨日はプール掃除をしてきた。

準備は、あれで間違っていなかったらしい。

今日は、雨の中、息子に手を引き連れてった。


宿題をやらなきゃいけないのに、Youtube見てる。。。

少し流行ったみたいだけど、どうかな。


腕時計が、帰宅後、探したが見つからない。


下にも落ちてないし_| ̄|○ il||li


とりあえず、息子の宿題を確認。

ふと見て、バナナをよけたら、あったー!

私の腕時計。


バタバタしてたら、あっと言う間に21時。


1日終わるの早い。