今朝は雨☔

家を出たら、雨が強くなった。。。


駅に着くと、いつもより人が多い。

とりあえず、座れて一安心。


今日は新人の研修。


教えながら、一緒に仕事を進めた。


常に、意識は3つ。

自分の仕事をしながら、マネージャーからの確認と新人の質問を聞きつつ、自分の仕事を進めるから、うまく進まないし、疲れた。


新人さんも疲れるだろうな。

慣れない仕事をして、数日で部署を異動して仮の仕事をするという状況。

これが4ヶ月間。


頑張れー


朝の通勤電車で、ママ友からLINEが来た。

写真の宿題を慌ててやったと。


えっ?


全く知らないその話。


どうやら週末の宿題だったようで、自分の写真を、タブレットで撮影して、先生への提出ボックスへ入れるということだったらしい。


息子は一言も言ってなかった。


帰宅して確認。


そういえば。。。みたいな感じ。


娘がタブレットを確認したら、一応、学校で1枚撮影したようだった。

が、もう一回撮ろうとなって、取り直した。


( ´Д`)=3


ちゃんと聞いてきてくれ〜


娘が入学したとき、入学式当日、クラスごとに写真を撮った。

しかし、今年はなかった。


コロナで廃止したのかな。と思っていたら、個人の写真を撮って、クラスごとにまとめた写真が販売となっていた。


卒業アルバムのように、一人一人の写真。


こうなったのか。


今日は、塾帰りの娘と一緒に帰宅。

帰宅した瞬間に、すごい雨が降ってきた。


セーフ。


明日の朝には止むといいな。