今日は、高校の時の友人と会った。

10年ぶりくらい。


友人の子は、学生でもあるけど、もう成人。


お互い落ち着いたから、会おうってことになって、再会。


子どもたちの朝食と昼食を準備して、身支度を整えて、出かけた。


待ち合わせして、浅草へ。





初めて見た三社祭。

神輿、祭りの雰囲気、人力車。

祭りに参加する人、祭りを楽しみに来た人、外国の方も多くて、着物姿の人も。

すごい人だったけど、抜け道使いつつ、雰囲気を楽しんだ。


アップルパイやコロッケを半分して食べて、歩いて、スカイツリー方面へ。



ソラマチを歩き、ランチして、またいろいろ歩いて、コーヒー買って水辺近くで、ただひたすら話した。


子育ての先輩でもある友人。

子供のことを中心に、仕事のこと、家族のこと。

あっという間に夕方になって、2人の゙分岐駅に戻り、またいろいろ歩いて、夕飯食べて、別れた。


楽しかった〜


1週間遅く母の日をもらったみたい。


友人と好きに、楽しい時間を過ごせて最高の1日だった。


ありがとう、旦那様、娘、息子。


そして会いに来てくれて、話を聞いてくれて、話してくれて、ありがとう友人。