眠い💤

木曜日、頑張ろう!


今日は、調理実習がある娘。

朝、一言もその話をしなかった。

通勤途中に、それを思い出したら、野菜と調味料を忘れずに持っていったか心配になった。


旦那様にLINEを入れたが、午前中に返事はなく、今日は仕事も忙しくなかったので、変に考えてしまう時間がいっぱい。


昼に、旦那様から持っていったと返事が来て、一安心。


午後は、上手にできたかな~と思いつつ、仕事。


帰宅後、娘に聞いた。

野菜炒めは上手にできたらしい。

人参を厚く切ってしまい、火のとおりに時間がかかったようだが、美味しくできた。とのこと。


娘は、調味料にめんつゆを持っていった。


友達は、鶏ガラと胡椒、鶏ガラとしょうゆなどみんなけっこう考えてる。出汁が入ってるし。


美味しくできたと。


塩、胡椒だけじゃないのね。


包丁を洗っているとき、指を切った子がいたと。

あるあるだな。


息子は、今日の楽しく過ごしていたようで、朝雨だったから、もちろん長靴。

偉い。


迎えに行くと、学童の先生と昆虫図鑑を見ていた。


好きだねーというと、

「僕は、昆虫と乗り物が好きなんだよね~でもも一番はママなんだ。」と言って、手にキス。


その並びなのか。。というのと、手にキスは、誰の教わったのか。。


帰宅後、息子の宿題をチェック。

昨日より、字は上達してた。


でもまだまだ。

直しをして終了。


算数は、問題の意味を理解していないから、説明からのやり直し。


言葉を選び、伝わるように。


こっちの脳の柔軟性の必要だな。