休み明けは、メールが多い。

自分が処理するべきものを分けて、メールの返信。


急ぎで頼まれていたもの優先に、請求書を作成。


午後は問い合わせに対応したり、特定の請求書の作成を始めた。


以前は、7,000円くらいで請求していたのが、50ユーロアップと円安で、今回20,000円ちょっと。


怖っ!


明日も続きだな。


今日は、ホワイトデー。

上げて満足していた私は、ちょっと忘れてて。


しかも、ちょっとだけしか上げてないのに、倍以上のお返しが。。。


そして、大きめの荷物で

走ることは難しく、旦那様にお迎えをお願いした。


娘は、放課後に本命からホワイトデーのお菓子をもらって、大喜び。


告白してってことではなく、保育園から仲良しで、学校が違っても、変わらず好き。


照れて話せなかったようだけど、会えて嬉しかったようでよかった。


息子は、ヘビロテで、はたらくくるまを聞いている。


世間では、麻疹風疹混合ワクチンをすすめているが、ワクチンあるんですか?と聞きたい。


7年前、今と同じように、風疹が流行って、予防接種を!という声が上がっていたが、いざ受けたいです。と言ったら、大人の受付はしていないって、ワクチンがないって、断れてばかり。


結局打てず、息子を妊娠した際に、抗体があることは確認できて一安心。


そんなにすすめるなら、コロナのワクチンみたいに、接種券送って、接種会場を設けたらいいのに。


受けたいのに、受けられない人もいると思う。


考えてほしい。

一般人は、どこにどれくらい必要なワクチンがあって、接種できるのか知らないですけど!


情報をちゃんと出してほしい。