今日は息子の月1回お弁当の日。

今日は、ホイールローダー。


この前、息子から指摘を受けたので、タイヤにはちゃんとホイールをつけた。

油圧も排気口もちゃんとつけた。

お弁当の日は、朝食も多い。

準備して、いつもより少しだけ早く家を出た。

家の角を曲がったところで、ツルってなった。
うっすら凍っていた。

旦那様に注意を促すLINE。
と、すでに、ごみ捨てのときにコケたらしい。

危ない。

1本早い電車に乗れた。
が、会社に着いたのがギリギリ。

そういえば、人がもたれかかって来るような感じで、人が多いなぁと感じたのは、電車が遅れてたからか。

仕事は順調に進み、月末締め終了。

この先の仕事を見越して、いろいろ準備。

仕事が終わって、ダッシュ💨

帰宅ラッシュの電車の中。
降りる人は、無理矢理にでも人を押しのけて出ていく。
この時間の、この電車の混雑はいつもと同じ。

だったのだが、おばさまがちょっと怒ってる。
どうやら、自分を押しのけて、降りていった人が気に入らなかったらしい。

いや、降りたい人だったし、早くしないとドア閉まっちゃうし、それをわかっているから、中の人もぎゅうぎゅうながらも、ちょっと道を開ける。

それが嫌なら、この時間の電車に乗らなきゃいいのに。

駅に着いて、バスに乗ったら、発車時刻の一分前に発車して、運転手さんがすぐ気づいて、バックした。

走り出してからも、横断歩道に人がいるのに気づくのが遅れて、横断歩道を踏んで停車。
不安になった。

私がバスを降りてから、しばらくそのまま止まってた。

不思議に思ったけど、息子のお迎えのために急いでいたので、帰宅。
と、車がない?

旦那様が、迎えに行ってくれた。

でも、そういうのは事前に言ってよ。
走って、乗り換えて、明日に乗って、そんなことせずにゆっくり帰ってきたのに。

今日は早起きでマジ眠い💤

早く寝よう。