aA今日は、小中学校の時の友人とお互い子供を連れて、博物館へ。


マンモスや恐竜の骨。

昆虫、鳥。。。


娘はまんべんなく、息子は昆虫に注目しながら回った。


私は、中学生以来に、そこの博物館へ。


いろいろあって、楽しめた。


宇宙のゾーンで思い出した。

中学校の遠足で、ここに来て、班ごとに、調べ学習をした。

私の班は宇宙ゾーンで調べ学習だった。

懐かしい。


恐竜の骨、模型。

動物の骨。


娘は、恐竜の模型が動くのが楽しかったらしい。


息子は、とにかく昆虫。

見つけては、食い入るように見てた。


友人の子どもたちとも、仲良くできてよかった。

午後は、外でトランポリンやったり、おやつを食べたり。


15時過ぎに別れて、帰宅。


家についたのは、16時半。

その後、1人で買い物へ。

帰宅して、夕飯。


夕飯後、家事をこなした。


娘は、宿題をやっていて、私もストレッチをやったりしていたが、眠い😪


途中で止めて、お風呂入って、寝ることに。


と言ってもこんな時間だけど。


子どもたちも楽しかった~と何度もいった1日になった。