今日は、私より子どもたちが早起きで、朝から活動。
そういう時、やらかすよねー。
息子がジュースを飲みたいと言い、お弁当パパが渡して、静かに飲んでるかと思ったら。。。
娘が「なんでこんなビシャビシャなの?!」と大声で叫んだ。
息子「バシャーってこぼしたんだよ!」と言った。
飛び起きてリビングに行ったら、息子が一生懸命、ティッシュで拭いていた。
いや、全く間に合ってない。
パパと私で掃除。
その流れで、朝食、掃除。
妹が、コンタクトレンズを届けに来てくれた。
そして、じゃがいもが高いことを知った母が、じゃがいもを持たせてくれた。と持ってきてくれた。
ありがたい。
ランチの後、
娘は友達との約束があり、遊びに出かけ、私、妹、息子で買い物へ。
だが、息子はおやつを買った時点で満足。
眠そうだし、一旦帰宅して、息子はパパとお留守番。
私と妹は、別なところまで買い物。
全部終わって帰宅して、公園へ。
最初行かないといった息子をおいてきたが、後から泣いたらしく、パパが連れてきた。
でも、特に遊ぶでもなく、ママがお友達と話しているそばにいて、帰宅してきた。
妹が子供たちが帰ってきてから、帰っていった。
娘はクリスマスプレゼントでもらったスマートウォッチを公園に持っていって、音楽を聞きながら、遊ぶことをしていたが、
今日落として、壊れた。
ちょうど一ヶ月でした。。。
壊すの早いし。
しかも、今日新しい曲入れたばかり。
あ〜ぁ。
壊す、失くすがお得意の娘。
やりましたね。
きちんと母の話を聞かないから。
忠告を無視した結果。
これを気に、マジで学んでほしい。
自分のいい加減さが、どれほどのものか、どうするべきか。
学んだら、プレゼントした意味はあるんだけど。