今日は七夕ですねニコニコ

みなさん願い事はしましたか?

私は今日までいくつかの場所で短冊を見ましたが、結局書いてません。

小学生の時とか、クラスで飾り作って、願い事書いたりしましたし、大学の時も書いたけど、結局は自分次第なんだと見切りをつけてしまったから、願うのをやめました。

すごく夢のない大人…

でも昔からありえない夢を短冊に書いたことなんてなく、自分の努力の範囲で叶えられことしか書かなかったから、自分が頑張ったと自己満足で終わってました。

願い事を書かなかったのは、今の自分に満足しているから、不満なところは短冊に願うようなことでないから。


やっぱり夢のない人ですかね。



今日は、友達が入籍したり、上司が結婚10周年を迎えたり、母の友達が誕生日だったり、幸せが溢れています。


みんなに最高の祝福を音符


おめでとうございますアップ