昨日と今日は会社で大きな会議がありました。
会議には、


ヨーロッパから来客がありました。


コーヒーより紅茶がお好きのようで、


紅茶を出していたのですが、


今日は暑かったので、アイスティーにしようかと


用意をしていたのです。




アイスティー、皆さんも普通に飲みますよね。




念のため、通訳の方に、ホットとアイス


どっちがいいか聞いてもらえますか?


とお願いしたところ、ヨーロッパでは


アイスティーは飲まないと言われました。




知らなかった!!




普通にあるものと思っていたのに、


ヨーロッパでは、ティーは温かいものと


されているようで、アイスはあまり飲まないそうです。




今日は新しいことを知った日でした音譜