少し前の話ですが

峰 不二子 役の 増山 江威子さん が亡くなりました

 

ルパン三世 のTVシリーズが

最近は年一回のペースで放送されなくなり

淋しく感じているこの頃ですが

 

声優も カリオストロの城 の頃の

メンバーはすべて交代になっているのですが

 

増山さんが亡くなったことで

初期の主要メンバーが全員亡くなったとニュースで

言っていました。

 

新しく交代した声優さんだ悪いわけではありませんが

昔から見ていた者としては

いつまでも現役でやれるわけではないとわかっていても

淋しいですね

 

山田 康雄 さんが亡くなったのはかなり前でしたが

他のメンバーも交代したのを調べてみると

銭形警部役 納谷悟朗

峰 不二子役 増山 江威子

石川 五ェ門役 井上真樹夫

三名の方が同時期に交代しています

2011年なんですね もうずいぶんになります

次元役の 小林清志さん だけ時期が違いますが

数年後 交代しています

 

アニメは声優さんや音楽のおかげでその良さが倍増されるものだと

思っているので 感動をありがとう と言いたいです

 

ご冥福をお祈り申し上げます