ニュース等で もう知っている人が多いと思いますが

明治 チェルシーがこの3月で販売終了するそうです

私は最後の食べたのは忘れるぐらいに昔で子供の頃だと思います

私にとっての思い出は やはりシモンズ が歌ったCMソングです

特別なファンではありませんので オリジナルの曲は

恋人もいないのに ぐらいしか知りませんが

女性ならではの高音ときれいなハーモニーが印象的でした。

 

せっかくなのでいろいろ調べてみると

いろんな人が明治チェルシーの歌を歌っています

You Tube で見ることが出来るので興味のある方は

調べてみてください

すべての歌手を調べたわけではありませんが

アグネス・チャン と あみん が私は気になりました

 

女性二人のコンビというと 多少 年代は前後しますが

この頃は ベッツィ & クリス というグループが

白い色は恋人の色 という曲をヒットさせていました

アコースティックギターの伴奏と女性コーラスのベストマッチの曲です。

今でもスリーフィンガーの練習曲の定番曲で

私も時々指の動きの練習で弾いています

 

おまけで ウィキペディアで シモンズ を調べていたら

シモンズの名前の由来がサイモンとガーファンクルSimon

ローマ字読みだそうです

なんかうれしくなる話題です