おはようございます。
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

中の人のやらかしでPCとなってしまった10代目のウィル
引き継いだ時に仲良しは1つ年上のラモン シュワルツさんと、2つ年上のカルロス シャテルさん。友人には、1つ年上のグレン サンペリ君。
この3人は後々親友になりました。

奥様は1つ年下のティビー シュワルツちゃん。
ラモンさんの妹です。
引き継いだ時に知人にいたのですが、仲良くなったのはウィルが成人してから。

成人後、独身女性達からは話し掛けられたりしていたのですが、こちらからはほとんど話しかける事はありませんでした。

1年後、ティビーちゃんが成人して、朝一に会いに行ったり、来てくれてたり親交を深めて、その年の星の日に告白して、恋人になり、デートを重ね、ウィル8歳になる年の4日に結婚。その年の30日に長女が生まれ、2年後には長男が生まれました。

次こそは山岳入りをする為引き継ぎは第3子と決めていたので、山岳家の跡取りを確認。
ブラッドレイ家の長子とペトレンコ家の長子嫁が妊娠中なのを確認したので、ティビーにも妊娠してもらいました。
両家とも第3子より早く生まれるので、もし同性ならばアイテムを使うつもりでいたのですがブラッドレイ家は男の子、ペトレンコ家は女の子だったからアイテムを使わずにすみました。
第3子は女の子。ブラッドレイ家の長子に決めました。

跡取りとなるもうすぐ5歳になる長女の交友関係を確認。
仲良しには1つ年上の恋人ありの男性1人のみ
これはまずいかな…と思い日にちはあまりになかったですが、成人までの数日仲人をしました。上手くいくとは思わなかったのですが、紆余曲折の末、なんとか恋人になってくれて。
これで次女に引き継ぎできると安心しました。

そこで、いつ引き継ぎをするか。
次女が5歳になる年は丁度白夜の年で魔銃導師のウィルはエルネア杯に出場が決まっていて。
しかし、母である女王レオナがこの年で26歳になるので、エルネア杯の最中に亡くなる可能性もあり、PCとしてエルネア杯に出るか、NPCとして出場させるか悩みました。

しかし、次女と山岳長子の関係が未だに分かってない状態でPCとして出たら残りの日にち的に厳しいかな?と考え、次女が4才の時に引き継ぎ、ウィルはNPCとして出場させました。
能力的にはカンストしてるので問題はないのですが、武器やスキルが弱いので決勝までは進めましたが決勝で負けてしまいました。

この頃、他の家庭ではなかなか第2子が出来ない状態で人口を調べたら、旅人を含め455人になっていて、明らかにヤバい状態に。
25歳以上のNPCが沢山いて、なんだか長寿の国みたいになっていました。
次女に引き継ぎNPC達の結婚を遅らせて、少しずつ人口は減りましたが、これからも注意が必要になりそうです。

ウィル一家
左上ウィル、左下ティビー
右上長女ユリア、右中長男キース、右下ユウナ