2日目は 「サンリオピューロランド」

 

とりあえず一度も行ったことがないので 一度ぐらい行ってみようということで

 

今回行くことにしました

 

開園9:00 なのですが 新宿から結構時間がかかるので

 

朝早くにホテルを出て 電車に乗りました

 

 

ピューロランドの入り口付近に行くと 一般のお客さんが列を作っていました

 

私たちは事前に優先入場パスを買っていたので そちらのエリアへ 

 

でも優先パスを買っている人は思っているほど多くなかったです

 

入場は開園の数分前汗 正直優先パスを買っているのだから

 

もう少し早く入れてくれたらいいのにと思いました

(一般の人とそれほど変わらない入場だったので・・・)

 

事前に以前の混雑状況をHPで確認すると ライド系のアトラクションは

 

100分待ちと表示されていることが多いので とりあえずそれは一番に乗ろうと

 

意気込んでいたけど 場所が分かりにくくてウロウロ

 

しかも数人のスタッフに聞いてやっとわかり 今思うと入ってすぐに

 

それがあり取り越し苦労あせる でも並ぶことなく無事に乗れました

 

TDLでいうところのミニイッツアスモールワールド的な感じでしたが

 

いろんなキャラクターが出てきて可愛かったです

 

次にもう一つ のアトラクション

 

マイメロの乗り物に乗って お話の中を進んでいく感じ 

 

途中で撮影のカメラがあり そのたびにポーズ

 

できたあがった写真が欲しい人は降りてから プリクラのように

 

スタンプやデコって仕上げる形でした

 

普通は買わないのですが 可愛かったので購入しました

 

その後は 予約していたパレードまで時間があったのでウロウロ

 

娘がクロミのカチューシャと自分でカスタムする推し応援図グッズを

 

買いたいというのでショップへ

 

 

その後 お昼になる前に食事をしちゃおうということでフードコートへ

 

キャラクターをモチーフにしたカレーライス ラーメン お弁当などありました

 

私達はカレーライスと サラダを頼みました

 

 

娘が頼んだクロミのカレーは思いのほか辛かったみたいで ヒーヒー言いながら

 

食べてましたメラメラ

 

私のはシナモンロールのカレー 色が変わっていて とりあえずここでしか食べられ

 

ないと思ったので 変わったものを頼みました 味は・・・でした

 

時間になりパレードの場所へ 事前に地面に座るようになるのでシートを

 

持っていった方が良いという情報を得ていたので 用意して座りました

 

楽しく暮らしていたサンリオキャラクターの前に悪者が出てきて

 

皆でやっつけようとしますが それは良くない 悪者にも良い心があるはず・・・

 

と言って悪者が良い心を取り戻し最後はハッピーエンド ってかんじでしょうか

 

 

その後はサンリオのくじコーナーへ行き くじ引きをすると

 

お目当てのクロミのぬいぐるみと ポーチをゲットすることができましたクラッカー

 

 

その後はショップなどまわったり スィーツを食べたり

 

施設自体がそれほど広くないので あっという間に見終わって

 

1日予定していたのですが3時ごろには もういいかなっていうことで帰りました

 

 

 

 

その後 渋谷のタワレコに行きたいというので向かいました

 

コインロッカーを探すのが面倒なので 雨の中をキャリーケースを

 

ガラガラと引きながら移動ゲッソリ

 

またK-POPアイドルのサインなど写真撮りまくりでした

 

 

予定ではもっとピューロランドにいるはずだったのですが

 

思いのほか早かったので 東京駅で時間をつぶそうと思ったのですが

 

とにかくいつ来ても自分がどこにいるのか分からくなるし

 

娘は足が痛いというので早々と新幹線の改札を通って待合室で待機

 

こんなに待つなら東京おかしランドの「Bigポテリコ」を食べればよかった・・・

 

けれど私も疲れていたのでまた今度・・・

 

帰りは雨が酷かったので 何かあるんじゃないかと疑心暗鬼うーん

 

ですが何事もなくスムーズに帰ることができて一安心

 

最初から波乱含みの旅行でしたが とりあえずケガや病気もなく終えられたことは

 

良かったかなと思います汗