昨年後半から しばらく観なかった連続ドラマにハマっていました

 

結局 最終的に私が一番お気に入りのだったドラマは

 

「あたりのキッチン」でしたキラキラ

 

<土ドラ>あたりのキッチン!【鶏みぞれうどん】 #01 | as you know

 

 


今期はじまりましたが 今の時点で気になっているのは

 

私にとっては「初大河」

 

「光る君へ」

 

『光る君へ』冒頭に登場する陰陽師・安倍晴明の本職は「呪術師」か「天文学者」か|日刊サイゾー

 

興味を持ったのは 「紫式部」ってどんな人だったの?というところ

 

そして「女性が主人公」というところでしょうか・・・

 

紫式部役の吉高由里子さんといえば 朝ドラ「花子とアン」ラブラブ

 

の主人公を演じました 

 

朝ドラの中でも「花子とアン」が大好きで あれ良かったなぁと今でも思います

 

 

1話は見逃して NHKプラスで観たら なんか面白そう

 

2話はオンタイムで観ました

 

平安の時代ってどんな感じだったんだろう とか

 

この時代ドロドロとして権力争いがすごくて いつの時代もこんな感じなのかなとか

 

そして まひろと道長はどうなるの・・・

 

今後が楽しみ

 

 

前回の「大病院占拠」 からの 「大空港占拠」

 

今回は鬼ではなく 十二支のお面をかぶった犯人たちでした

 

その中には前回警察側にいた あの女性が・・・

 

そして犯人の目的は・・・

 

 

それから「さよならマエストロ」 これも面白そう

 

 

まだ始まっていないドラマもありますが ハマるものがあれば

 

観たいと思います