夏休みおわりました汗

 

とにかく 宿題が多くて 宿題に始まり 宿題で終わった夏休みでした汗

 

先日 娘が楽しみにしていた東京への 「オタク旅」へ

 

毎日 宿題 宿題 と言われ ちょっと可哀そうだった娘

 

この時ばかりは いろいろ言うのをやめて 娘の行きたいところへ

 

まず 新大久保アップ

 

冬に一度来ているので 大体は分かっていたのですが

 

半年で 前は無かった10円パンの店とか ドーナツ屋さんなどが

 

流行りによって変わるものですね

 

 

早速 グッズを物色(娘があせる) 私はついていただけ

 

以前はBTSが前面に出ていたのですが SEVENTEENなど他のグループのグッズが

 

表に出ていたように感じました

 

娘はいろんなグループが好きなので グッズもいろいろなグループのものを

 

購入して大変でした(親戚にもらったおこずかいでいろいろ買ってました)

 

さすがに暑さでダルくなったので どこかで休もうと思ったのですが

 

とにかく焼肉 とか チキン のお店が多くて 

 

あまり食欲は無かったので カフェと思って探していると

 

 

cafe ON  というお店が 

 

結構人がいましたが タイミングよく私達はすんなり入れました
 
その後 暑いせもあってかお客さんがどんどん入ってきて 待ちがでるほど
 
中では大画面にk-popアイドルの映像が流れていて 
 
レジでリクエストの紙を渡され 流してほしい曲があれば紙に書く方式
 
注文したのは かき氷 レアチーズケーキ チーズボール
 
かき氷とレアチーズケーキには クマの形をしたアイスがついていて可愛かったです
 
 
チーズボールは餅っとした生地の中にチーズが入って表面には砂糖が
 
まぶしてありました どれも美味しかったです
 
 
涼んだ後も お店を周り グッズをたくさん買ってました
 
 
次に私が行きたかった 日本橋で開催されている
 
 

「イマーシブミュージアム」

 
 
ポスト印象派の ゴッホ ゴーギャン スーラ セザンヌ の作品の中にいるような
 
体験ができるもの
 
 
 

 

会場に入ると 床にはクッションや椅子が置かれ 画面に流れる映像を座りながら

 

寝ながら見れるようになっていました

 

壁面全体に画像が映し出されて 絵画の中に自分たちがいるような

 

気分になれます

 

ゴッホは日本絵画の影響を受けていた ということを聞いたことがありますが

 

これ 桜?

 

 

この展示会は 小学生以下が何と無料!! しかも子供は

 

こんな立派な冊子までもらえちゃいました

 

 

ビックリポーン

 

 

こちらは日本橋で開催されていたのですが

 

初めて日本橋を渡りました 

 

「これが日本橋かぁ」とおのぼりさん状態

 

あの麒麟の彫刻もありました

 

 

この後 池袋でアニメのグッズを買って 夕飯を食べて ホテルに戻りました