今日の「らんまん」も良かった

 

博物館の野田先生と里中先生 良い人だぁ

 

田邊教授とは違い 万太郎を応援してくれる人

 

出来上がった本を見て感動して泣いてた汗

 

 

そして野宮さん ちょっと可哀そうだった

 

波多野も藤丸がいなくなって寂しそうにしていたなぁ

 

でも 野宮さんと話している所を見ていると

 

いつも冷静で優しい印象ですが

 

自分も万太郎に負けないで 何か一生をかけて成し遂げたいという熱意も

 

感じました

 

野宮さんも 絵画としてではなく 学問的に植物を描きたいという

 

熱意を感じました

 

2人の場面が結構長くて しっかり描かれていて 脇役とはいえ

 

こういう人物なのかぁというのが分かりました

 

お互いが合わさって 植物学界にいい影響をもたらしてくれると良いな

 

と応援したくなりました!!

 

 

最後の絵は 野田先生役の田辺誠一さんの絵 

 

 

田辺さんと言えば ネットで自分で描いた絵を あげていて

 

その独特のセンスに

 

「画伯笑い泣き

 

と言われているというのを見たことがありましたが

 

でも上手いですね 花の色を何色も使ってるし

 

横の絵は 野田先生 里中先生 万太郎でしょうか・・・(笑)