音は音楽学校を休んでいます

 

椿姫の練習ができずに みんな困っています

 

「千鶴子さん ヴィオレッタのパート 練習しておいた方が良いかも」

 

千鶴子 「わたしがやるべきことは 今 自分に与えられている役を

      磨き上げることだけよ」

 

さすが千鶴子さんおねがい

 

 

おでん屋台

 

裕一と久志 鉄男 と音のことを話している 

 

するとそれを聞いていた 酔っぱらった藤丸が日本酒

 

これだから 男はむかっ 裕一さん 子どものことしか眼中にないんじゃないの? 

 赤ちゃんの母親である前に 奥さんだって一人の人間ですよ 

 歌手を志したこれまでのこと これからのこと きっといっぱい悩んでる

 だから あなたも父親になることに浮かれてばっかいないで 

 もっと奥さんの心の内を想像して寄り添ってあげなさいよ!!むかっ

 

良いこと言うねぇビックリマーク 一番大事なこと言ってるんじゃないのかなぁ

(昌子さん 「藤丸さん 人生経験豊富ぅ~」ってい言ってました)

 

 

おでんのお土産を鍋に持って家に帰る裕一

(昌子さん 「裕一君 おでんこぼしてるぅ~」  爆  笑

 

家には音はいなかった・・・

 

 

音楽学校

 

暗い教室で 歌う音 やはり声は出ていません・・・

 

裕一は音を見つけて その様子を見ていました

 

裕一 「ここにいたんだ 音…今から僕は作曲家として 声楽家の君に伝えたいこと言う

     君は舞台に出るべきじゃない 息が続かないのは致命的だ

     美しいメロディーも表現できないし 聴く人 不安にさせる 

     そんな歌しか歌えないんじゃお客さんにも失礼だ」

 

図星だと思う 音も分かっていた

 

音 「子どもができたのはうれしい でも「何で今?」って…時々思ってしまう自分が嫌で

    環先生に…子どもが死んでも舞台に立つのがプロだって言われた時 

    すごく怖くなった・・・

    この子を失うなんて絶対に嫌だって この子に会いたい…歌も諦めたくない

    覚悟もできんくせに… どうしていいのか分からん・・・」

 

裕一 「音 聞いて その夢 僕に預けてくんないか? 

     君がもう一度 夢に向き合える日がちゃんと来るまで 僕がその夢 

     預かって大事に育てるから 君の夢は 僕の夢でもある 

     そのかわり…君にもいつか 僕の夢をかなえてほしい」
 

音 「裕一さんの夢?」

 

裕一 「僕の作った曲で君がおっきな…おっきな舞台で歌うビックリマーク

     音は何一つ…何一つ 諦める必要ないから そのために 僕 いんだから!!

 

裕一 頼もしいラブ 

 

いつもは頼りない感じですがやはり音楽家としての裕一は 格好いいですラブ

 

 

音楽学校

 

音は「椿姫」を降板し 学校も辞めました

 

環先生 「残念ね あなたには期待していたんだけど・・・

      ほとんどの人が いばらの道ではなく 平穏な幸せを選ぶ

      あなたもその道を選んだ それだけのことよ」

 

音 「私は歌手になる夢を諦めたつもりはありません・・・

   今まで 私は自分のことしか考えていませんでした

   この子は裕一と私 2人の子どもなのに 一番大事なことを忘れていたんです

   夢も子どもも 夫婦2人で育てていきます 

   彼がいてくれたから選べた道です お世話になりました」

 

環先生 「また会える日が来ることを楽しみにしているわ」

 

環先生 若いころの自分を思いでしているような表情でした・・・

 

 

半年後

 

音のお腹も大きくなりました

(昌子さん 「ずんねぇ~」って言ってました 「大きい」ってことですねニヤニヤ

 

海外に留学した千鶴子さんから手紙がきました

 

「お元気ですか こちらはなんとかやっています 

昨日はラフマニノフ先生による特別授業がありました

そちらはいかがでしょうか? 早く音楽の世界に復帰して下さることを願っています

あなたに負けたままでは納得がいきませんから」

 

音 「千鶴子さんらしい」

 

 

すると産気づいた 

 

音 「来た!! さ 産婆さん!!

 

・・・・

 

産婆 「おめでとう 女の子ですよラブラブ

 

無事に女子を出産しましたドキドキ

 

 

 

女性はいろんなことで 自分の人生を変えざる得ないことが多いのは

 

今の時代でも同じだと思う

 

今だってそうなのに あの時代に一緒に夢を叶えよう って言ってくれるなんて

 

本当にいい旦那さんです 裕一はラブラブ

 

音は幸せだと思いますラブラブ