先日 習い事で来年度からの進級クラスについての説明会 & 見学会がありました

 

もう子供達だけで教室に行っているので 実際にどのようなことをしているのか

 

見るのは初めて

 

私は都合で途中から行きましたが

 

子供が親に英語で質問をしてそれに答えるというものをやるところでした

 

教室の間は先生はずっと英語で話していて 子供たち分かっているのかなぁ?

 

と思いながら見ていると それなりに分かっているようで 

 

スムーズに答えていました

 

小学生になり 覚えることもたくさんあり 

 

塾もありいっぱいいっぱいなんじゃないだろうか・・・

 

と思っていましたが 通うのは楽しいようです照れ音譜

 

数年通っていて 少しずつ力はついてるんだなぁと思いました