先日、旦那さんが不意に放った

「なんかもう、疲れた。」の一言。

 

 

私が色々と話しかけてくるから、どうにも急に疲れてしまったらしい魂が抜ける



いや、でも、待って。



私だってアナタと同じくフルタイムで仕事して

帰って座る間もなくすぐに夜ご飯を作り始めて

アナタが帰ってきたら労ってご飯を温め直して

一緒にご飯食べて

エッチしたいって言うからすぐに洗い物に取り掛かって

翌日のごみ捨ての準備もしたのに



最後、私が色々話しかけてくるから「疲れた」と言い出し、態度を急変させたの真顔はてなマーク



ため息をつきながらでも

ただ静かにやって欲しかったの真顔真顔はてなマークはてなマーク


エッチの時だけアンアン言えば良かったの真顔真顔真顔はてなマークはてなマークはてなマーク

 


とまぁ、その一言に対して言いたいことは盛りだくさんだったけど…

それを言うエネルギーが、相手に怒るエネルギーが勿体ないから、全てを諦めたにっこり


 

 

「そっか、空気読めなくてゴメンね。」

「じゃあ寝よっか、おやすみ~バイバイ

 



ソファベッドに行きイヤフォンを装着

ネットフリックスを起動させ、いざアニメ鑑賞

と…すんでのところで、謝罪を受けた。


私はこの対応こそ最善と思っていたけれど、旦那さん的には「こりゃマズイぞ」と思う節があったらしい驚きハッ


 

「ご飯も毎日作ってくれてありがとう」


「(私も)お仕事頑張ってくれてるのにね」


「当たり前じゃないのにね」

 


そんな事を言っていたような気がする。


私は、くどくどと弁解されるのが苦手だから…あんまり覚えてないにっこり


急変した態度と一言に対して

自分が不快に思ったことは確かだし

向こうの弁明を聞いて即時に許してあげられるほど、私は心が広い人間では、無い。



時間をかけて溶かしていくよ。

毎日「愛してる」って言うよ。



あれからエッチは、1度もしていない。