先々週の土日、身内のアレやコレにつき、自宅警備員をしておりました。

 

自分の身体は自分のものだけじゃないんだな、って痛感しましたね。

 

楽しみをすべて奪われた私がした事は何か。

 

 

 

そう、アニメを観る

 

二次元に走りました。レッツ、現実逃避~~グー!

 

 

 

手始めにまずはウマ娘プリティダービー1期・2期

 

ようやく世の流行りに追いついた気分です。大分遅れましたよ…(笑)
 

確かに、アニメから人気に火が付いたのも分かる気がしましたね~ひらめき電球

 

私の好きなアグネスタキオン出てこなかった……そこだけ、しょんぼりぐすん

(Blu-ray収録の回には登場しているみたいですね。)

 

 

そして、観ようってなっても「何見るだ~ニコはてなマークとなったので…

 

 

 

ここからピックアップ。

 

(一番左の人(ネス)がお勧めしていた)

ヴァルキリー ドライヴマーメイド、思えば私史上初の百合アニメでしたひらめき電球

 

クリスマスに観てはいけない理由が理由だったので、まぁ覚悟はしていましたが...

(表現特化・ストーリー掛け捨てのアニメではないという言葉を信じて観てみた訳です。)

 

最初は「わぁお、ほんとだぁ…滝汗ってなって、3話くらいから色々な事に慣れてきて…見ながらそのまま寝落ちしてましたぐぅぐぅzzz

 

主人公の女の子の苗字が「処女」と書いて「とこのめ」って読むんですよ。

 

そういう所ですよ。

 

意外としっかりした?真面目?なお話なんですけど、雰囲気をガラッと変えるED曲が耳に残り過ぎると、、私の中で話題に。(笑)

 

 

「スーパーウルトラハイパーミラクルロマンチ~ック!!ワン・ツー・さん・し!!」

 

 

このアニメを紹介していた人が踊っていますニコ音譜

 

私も初めて知ったのですが、曲はその場に居るDJが選曲するので…出場者(ダンサー)はどの曲がかかるのか分からないんですってポーン!

 

その場で音ハメしたり、曲の歌詞に合わせた振付を作ったり…凄まじい技術だな、と感動しましたよね。本当にすごいですびっくりドンッ

 

 

 

アニメに話を戻し、個人的に1番面白かったのがコチラ下矢印

 

シャドーハウス

 

推しがこのアニメのED曲で踊っていて、「え、めっちゃ良い曲じゃん~キラキラ音譜となり、あらすじを読んで気になったので...アニメを見だしました。(笑)

 

こういうミステリ系なお話も、見だすと面白いもので結構好きでしたね~。

 

 

 

イジらないで、長瀞さん

 

 

これは~~ね~~、好きだけど、2話ずつくらい休憩しながら観てますニコニコ(現在進行形)
 

長瀞さんの表情が良いんですよね~イジったり嫉妬したり、青春だ~ゲラゲラ!!

 

 

あとは、推しがアニメレビューをしていた異〇族レビュアーズも観ました。

 

ありゃ~、放送中止にもなるわ滝汗!逆によく3話まで持ち堪えたよ…。(笑)

 

 

 

 

この週は、本当1歩も動いてないんじゃないかってぐらいで。

 

この土日は、ここまで詰めるか~ゲラゲラあせるってぐらい予定を組んで動きました。

 

今日でも腰と股関節に違和感や痛みを感じる程度に…

 

身体はバッキバキです。(笑)

 

 

今日はMEGADANZ踊れるかな、エアロできるかな…様子を見ながらやってみますヒヨコ

 

昨日は横たわる事しかできなかったので、ずっとYoutube観てました。(笑)

 

 

ただ推しが可愛い。

ダンスはめっちゃ可愛いのに歌詞が意外と不穏でギャップが好きです。(笑)

 

 

冒頭の流し目~~~!!

自分の魅せ方を、その振り幅を存分に発揮する人はホント強いなぁ。

 

 

 

あ~ぁ、下書きに下書きを加えたら、すごいぐしゃぐしゃになっちゃったゲラゲラあせる

 

皆さまも健康第一!ご自愛くださいませね。

 

 

―― 完 ――

(なんじゃこれ。笑)